ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode830
空の色さん

>ネタ要因とは言っても、クック先生は初心者の大きな壁になりますからねぇ。

リリーブラック
当時は苦戦してたな。>クック先生
今は、ノーダメいけるレベルだけど。(ーー

上白沢 慧音
ポンデリングは能力的にどれぐらいなんだ?

ジュディス1
トライ参照すれば、ドスジャギィ(≒ドスランポスレベル)より毛が生えた程度?

ただ、P3は追加モーションも加わって少し骨っぽい相手。
装備さえ揃えば片づく相手には変わりないけど。

リタ
体験版はポンデリングは初期装備でフルフル相手するレベルで
上級のボルボロス亜種はクック装備でティガ相手するレベル。

制限時間が20分しかないからシングルでボルボロス亜種は
ちょっとしんどいぐらい。


にわとりRadioさん

>追記の方は、共通事項が「某女神のニュートラルED」だーねー。

リリーブラック
こういうEDもありだと思うが、一番意味深なEDは
やっぱりライブアライブのEDだな。
ベスト5に確実に入るぐらいの名作だから。

ジュディス1
版権とかの関係でリメイク等は出せないけど
リメイク希望を熱望するファンも少なくはないわね。

上白沢 慧音
タイトルもある意味では凝ってるだけに
伝えたいメッセージは強いのだろうな。

リタ
前回の私信でもあった「悪夢は繰り返す」的な部分はあるし
印象深いのは個々のキャラの想いもあるわね。

リリーブラック
中世編とSF編は若干トラウマはあるな。
…今となると、あの意味も分かってくるが。


誰かのために輝く流星さん

>わかります。
「思いこみ」が攻略を邪魔する場合もままありますしね。


リリーブラック
……師匠が言った「あの言葉」は忠実に守ってるつもりだ。(ーー

上白沢 慧音


リタ
「冷静を失えば負けと思え」。
落ち着いて判断が下せなければ正しい答えは揺らぐし
見えるモノも見えなくなるから、コレだけは守らせてる。

そのせいか、異常なまでに冷静を保つようにはなったけど。

ジュディス1
イレギュラーハンターXをクリアできたのも、
この冷静のお陰でもあるわね。
動きを見極めて改善策を見いだしたから。

リリーブラック
シグマの思惑は予想通りだったし、「無限の可能性」の
一言で大方予想は出来ていた。
今はハードモードのシグマ戦に挑むつもりだけど
勝つのがやっとだと思うな。

ペンギーゴ、ナウマンダー、カメリーオはバスター+ノーダメいけそうだが
カメリーオはパターンを解析しても反応の問題。



>なるほど、じゃれているだけなんですね。
そのように心得ておきます。


ジュディス1
過去に一回だけ、練習試合だけど本気でやり合った時はあるわね。
長期戦になったけど。

上白沢 慧音
結果はどうだったのだ?

リリーブラック
……俺が負けた。
師匠も俺も疲弊してたが、最後の力を出して出した技を
師匠が護符で封じて延髄を峰打ちされて決まった。(ーー

リタ
…あの時は賭けだったけどね。
護符が破られてたら、貴方が勝っていたかも知れないから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.