ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode829
空の色さん

>あー、やっぱりホームグラウンドで実力を発揮するタイプですか。

リリーブラック
何故、ポンデリングが採用されたかが分からん。(ーー

ジュディス1
多分、ネタ要員?
クック先生みたいに。

上白沢 慧音
逆に最初の関門的存在がクルペッコと言うわけか。

リタ
初心者ハンターには大変かも知れないけど
慣れれば怖くない相手。


にわとりRadioさん

>敵キャラデザインが、ギーガ調……具体例は、映画「エイリアン」のあの面子ぽいから。

ED関係は、「悪夢は繰り返す」的な事を言っているのかな。


リリーブラック
あながち間違ってはないが、違うな。>ED
かなりネタバレになるから追記に書いておく。

リタ
今の情勢にも置き換えることも出来る部分はあるわね。

上白沢 慧音
モンハンは購入してから、プレイになるが
それまでは積みゲーとか消化してるみたいだな。

ジュディス1
とりあえず
ドラクエ9、邪聖剣ネクロマンサー、イレギュラーハンターX(SFCロックマンX)、スローンとマクヘールの謎の物語2はクリアした。
今は無限のフロンティアエクシードを攻略中。



誰かのために輝く流星さん

リリーブラック
…無事にイレギュラーハンターX攻略したが、
若干ドラマ入ってたな。(ーー

リタ2
初戦がシグマ第2形態行ってゲージ2個残しで負けて
二回戦がゲージ1個残しで負けて
三回目の正直でやっと勝ったって言うドラマ的展開。
何故か3回目だけリザーブタンク1個残ってたりする。

>物語上に組み込まれていて、どうしても攻略しなければならないミニゲームのことを言われていたんですよね。
リリーブラック
……モノによりけり。(ーー

上白沢 慧音
得意不得意あるから仕方ない部分はあるか。

ジュディス1
基本的に、謎解き系はだいたい分かるけど
躓くと中々抜けなかったりする。

リタ
直感はあるから、キッカケが見つかれば解けることも
過去に何度かあったわね。

>あわわわわ、なんか険悪なムードになってるぅぅぅぅぅ!!

ジュディス1
基本的に、本気でやり合うことはないし
マリスから観ればじゃれてるようなものだから放っても
大概片づいてたりするわね。

上白沢 慧音
戻ってきたようだが、どうなのだ?


リリーブラック
……やるにも男装衣装がない等の理由で却下した。

リタ2
残念~。

リリーブラック
……嬉しそうに言うな。(ーー#


リリーブラック
久々の追記だが、簡単に終わりそうだな。(ーー

リタ2
まあ、そこはノリでカバーするとして本題に入りましょ。

上白沢 慧音
本題は確か、邪聖剣ネクロマンサー2とガディアクエストの
EDについてだったな。

ジュディス1
ガディアクエストの方は3人の主人公が王様の命令で
姫をさらった悪魔の王を倒して姫を連れ帰って欲しい的な
王道パターンだけど、進むに連れて天界や地獄を行くことになるのがガディアクエスト。

リリーブラック
ガディアクエストのラスボスは悪魔に取り憑かれた王様で
神も閻魔も勇者たちに消させて、世界を支配しようとしたのが狙い。
最終的には意志を取り戻した王様が天界と地上と地獄を統治する事を決めるのがED。

リタ
ネクロマンサー2の方は、悪魔を統治してた王を倒すけど
天界の神様が地上に攻撃をして世界を無にしようとすると
報告があって、仲間の一人が天界からの使者で説得するために
天界に向かって、神を説得するけど聞き入れなくて戦闘に突入。
結果的に、ネクロマンサーによって殺されるけど
人々は神も悪魔も居ない世界で人の力だけで生きていかなければならないというED。

上白沢 慧音
共通しているのは、神も悪魔も滅ぼして人間だけが残る
ということか。

リリーブラック
言い換えれば、時として人間は世界を滅ぼすことも出来る
と解釈も否定は出来ないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.