ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode828
リリーブラック
某氏が11/22に触れない件。(ーー

リタ2
調整の暇がなかったか、気付いてないって事にしましょう。


空の色さん

>ティガはリオ夫妻みたいに、パッケージを張るくらいのモンスターですからねぇ。
そう言う相手を狩ってこそって気もします、やっぱり。


リリーブラック
……本音言うと、ポンデリング(ロアルドロス)も
水中で(本領)発揮するが、地上だとヌルい。(ーー

上白沢 慧音
ともに「水を得た魚」と言うわけか。>ポンデリング/ラギアクルス

ジュディス1
ポンデリングは慣れれば装備次第だけど5分あれば
頭と尻尾破壊済みで倒せる。

リタ
体験版は性能が五分ぐらいだから狩るのも厄介。
代わりに、見切りやすい技ばかりだから苦戦はしないわね。


にわとりRadioさん

>5の話だけど、イオナズン連発されるとレベル40台でも詰むからねぇ。

>ネクロマンサーはPCEのアレ?


リリーブラック
バラモスは積むわ。orz
(クリア時のレベルで挑んだら1ターン目から
イオナズン連発で瀕死状態)

ネクロマンサーはグロさは、そこそこで15時間でクリアした。
ただ、ラスボスは鬼過ぎる。(ーー

ジュディス1
恒例ボスパターン(変態化、最強技連発etc.)に
異常なダメージ数値出て即死も少なくないわね。
何回か全滅しかけたけど。

上白沢 慧音
……よくそんな状況で勝てたな。

リタ
ネクロマンサーは、進むに連れてもらえる経験値とかが
素早く上がるから終盤だと普通に一回で2~3万ぐらい稼げる。
エクストラダンジョンもクリアして、
やることはだいたいやったって感じ。

リリーブラック
EDは何となくガディアクエスト(@有野の挑戦状1)に近い。
特に悪魔サイドのドンが言い残した台詞に「なるほど」と実感はした。


ラギアクルスは単に電撃ブレスと放電気をつければ無問題。ブレスは真っ正面に立たないだけ
放電は大放電除けば丸まるから見切りやすい。

雷静の実は持ってったが、いつしか荷物扱いだったな。(ーー

誰かのために輝く流星さん

>間に出てくるミニゲーム的なのも好きなのか?

リタ2
あいにく、あの子はミニゲームは殆どスルー。

リリーブラック
面倒ってより、本編進めたい派。
モノによってはやるが。>ミニゲーム

上白沢 慧音
彼の思考は確か、チェスやルービックキューブみたいに
状況に応じて切り替えるのが基礎みたいだが。

ジュディス1
それを仕込んだのが、マリス本人だけどね。
ゲームの知識は特に好きみたいだからソフト無いのに
攻略本だけ買うってのも少なくないわね。

リリーブラック
多いのはGジェネとかガンダム系か神話が絡むモノ。
あとは特撮ヒーローモノが好きだが攻略本観て買った
スーパー特撮大戦2001は手抜き過ぎてクソゲーだったな。
(一応、クリアはしたけど)
スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望は代わりに良作。

>百聞は一見にしかず、と言いますし、
実物を見せていただければなんとなく納得できそうですけど。


リタ2
やる?

リリーブラック
……斬るぞ?(ーー#

上白沢 慧音
何となく予想はしてたが、放っておいていいのか?

ジュディス1
いつものことだから大丈夫でしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.