ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode823
空の色(別館)さん

>相変わらず名称を覚えるのが苦手だしな、主。
鳴き真似で他のボスを呼び寄せるのは、新しいパターンだが。


リリーブラック
見方変えれば、他力本願。>鳴きマネ
上位になると面倒なのを呼んでくるが。(--

ジュディス1
ジョーさん(イビルジョー)は確かに、一部クエストでは天敵存在でもあるし
同時にこやし玉使う要因でもあるわね。

レティ
普通に大型モンスターを食らうところを考えると
古龍種系とも対等に戦えるぐらい?

上白沢 慧音
普通に考えればT-REXを思わせるようなモンスターだが
同時に、モンスター側での生存競争とかの
生々しさってのも出てるように思えるな。

リタ
人気があるだけに、そういう現実味を持たせることで
リアル感を演出したいのかも。


にわとりRadioさん

>はぐれさんの場合、尻尾切断から後の処理が問題ですからね。

リリーブラック
・・・早いときで6分ぐらいで頭と尻尾壊せるが何か?(--

リタ2
狩り慣れてる相手ってのもあるけどね。

上白沢 慧音
確かに集中力さえあれば、転がりも含めてほとんど見切れるほど
防御や回避の反応はしてたな。

レティ
ボルボロス亜種は、まだ手馴れるには時間がかかるみたいだけど。

ジュディス1
反省点はわかってるだけに、そこをどう活かすかでしょうね。


誰かのために輝く流星さん

>ボディパーツの効果は確かにでかいですね。ダメージ半減ですし。

リリーブラック
とりあえず、通常ボス全部倒したが
シグマの第2ステージが越せない。orz

ジュディス2
原因は反応が追いついてないところ。
一撃死だからごり押し通用しないし
出てすぐ戻るのはアリィスにとっては難しいこと。

レティ
主人の場合は、攻めるより守りに徹して押すことが殆どだから

上白沢 慧音
今は地道にプレイし続けて体で覚えるしかないか。

リタ
他の私信でもあったロボット(工学)三原則だけど、

第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。

第二条 ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。

第三条 ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

作者はアイザック・アシモフ。
後々、第零法則ってのも登場するけど。

>なるほど、マリスさんはゴスロリ系が好きなんですね。
もしくはフリフリレース好き?


リタ2
単純に気に入ったのを買って着てるだけ。

リリーブラック
大半が、俺にコスプレさせて楽しんでから自分で着るのが殆どだが。(--

レティ
そのときのマリスは生き生きしてるけどね。

上白沢 慧音
・・・天才と変態は紙一重と言うが、
ここまで来ると否定する理由もないな。

ジュディス2
癖はあるけど、腕は確か。
基本的に衣装は某通販サイトで買うのが殆どみたいだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.