ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode822
リリーブラック
最近、おっさんホイホイに引っ掛かる俺。orz

リタ
ウルトラマン系とか特撮好きでもあるし
好みが年齢より上が多いのが原因だけど。


空の色(別館)さん

>ナルガの動きでティガの攻撃力とかだったら、嫌ですよねぇ。

リリーブラック
ナルガはある程度見切りやすいが、ティガは追尾あるから厄介。
一番壁になりそうなのが、ジンオウガか
追加された上級の亜種系(ティガ亜種等)だと思う。
・・・ポンデリングは弱いだろうけど。

上白沢 慧音
トライの場合は、安置が多いだけに序盤の敵としては
弱い部類になるな。

ジュディス1
3rdでも、癖はほぼ一緒だし距離さえ把握できれば
苦戦しない相手。
初心者ハンターの壁になると思うのが、やっぱりペッコ先生?

レティ
回復と鳴きマネが苦戦の原因ではあるわね。
回復は回復笛効果で、鳴きマネはエリアやクエストによるけど
序盤でレイアとか呼び寄せるから
二体同時とか慣れてない人には辛いわね。

リタ2
慣れちゃいえば普通に捌けるし、
トライの場合は捕食攻撃も意識しながら攻めないと
捕まって1落ちも有り得るから。
捕食攻撃は削除されてると思うけど


にわとりRadioさん

>罠掛かり、ナイフによる麻痺以外は、尻尾側メインで攻めれば良かったのか。

ジュディス1
アリィスの場合は、尻尾切断→麻痺→頭に爆弾着火→斜めから
切り込むで普通に頭破壊。
後は頭~胴体辺りで攻めてる。

リリーブラック
距離さえ把握すれば、怖くないってか
モッチモチにできるんだよな。
ポンデリングの頭を狙わないと疲労になりにくいし
といっても集中狙いしすぎると
後退時に隙ができるんだよな。

レティ
主人の場合は初見でもある程度やってれば
癖やパターン覚えちゃうから洞察力はあるほう。

上白沢 慧音
あとは反応が追いつけばどうにかはなるか。

リタ
ティガみたいに早い相手だと苦戦するけど
ポンデリング程度なら何とかなるでしょう。


誰かのために輝く流星さん

>イエス。攻略自体はトライ&エラーの繰り返しで嫌でも覚えられますよ。
楽したいならストームトルネード早めに入手してガンガンに撃っていくといいし。ぶっちゃけ公式チートスレスレだよ、あの武器。


ジュディス2
とりあえず、攻略サイト見ながらパーツとかを回収してるけど
パワーアップパーツを揃えた地点でごり押しクリアできるまでになった。

リリーブラック
正直、ステージ未クリアでもアイテムを持って帰れるのは大きかった。
だから、先にライフアップとか回収してから挑めば
幾分は楽だった。

上白沢 慧音
結果としては重畳というわけか。

レティ
見る前はナウマンダーとペンギーゴを挫折しながら
何とか押し切ったけど
見てパワーアップパーツを手に入れてから劇的に変わったのは確か。

リタ
特にボディパーツとリザーブタンクの確保は
大きな一歩にはなったと思う。

>つまるところ師弟愛ってこと?

リリーブラック
・・・普通に生活してると慣れてくるんだよな。>コスプレ
たまにアリス服とかフランに着替えてるときもあるけど。
今は、お腹も膨れてきてるから普段着に変わってるが。
(現在、妊娠4ヶ月ぐらい)

レティ
私も昔はこうだったと思うと懐かしいわね。
今は大事な存在になってるわね。

ジュディス1
今は産休に入ってシュリちゃん達と一緒にいることが多いけど
シュリちゃん達もお姉さんとしてがんばらないとね。

上白沢 慧音
今はあまり無理をしないことだな。
彼も気になるではあろうが。

リタ2
基本的には大丈夫よ。
言わなくても、気づいて動くから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.