fc2ブログ

経過報告 その6

ミラージュ
経過としては変化はないけど、多少顔色がよくはなってるわね。

キャス子
ファンタシースターポータブルやり込みすぎて
1日でレベル32まで行くぐらい暇だったみたい。
今は43だけど。
(ストーリーは第6章進行中)


>観空さん

ミラージュ
あまり大きい声では言えないけど、シュリちゃん達の生成条件として
言い方悪いけど私とあの子の「魂を売る」ことで保護観察とかあるけど
認められたってわけ。

キャス子
…そこまでしないと、向こう(映姫)側も縦に振らなかったわけ?

ミラージュ
少なくとも造反とかの手はあったけど、荒事は避けたかったし
それに私とあの子が居れば将来の安泰は約束される。
映姫様には不利な話ではないはずよ?

キャス子
一応、説明しておくけどアリィスやマリスみたいに生身の人間が魔力を持つには
映姫と契約を交わす必要があるの。

力を持つ代わりに刑期、言い換えれば勤務期間が設けられるけど
それは力量によって様々だから長くも短くもなる。

その刑期さえ消化すれば、あとは自由に脱退は出来るけど代わりに力は失う。

マリス達も既にその刑期は消化して辞めること出来たけど
シュリちゃん達のために続けてるってのが理由。


>はぐれさん

ミラージュ
追加の課題が増えたけど、飽くまでもそれが出来れば
事が容易に進む程度だから無理に達成する課題ではないわね。

キャス子
追加課題は過去にも言ったことあるけど、
横に平行回避か確実にガード出来る見切り。

共にレイア意識した課題で平行回避が出来れば真正面に立っても
サマーソルトは回避できる。
難しかったら、斜めにして翼の懐に飛び込む形にすれば
応用は出来るけど、外すと餌食だから安全性は少し欠ける。

癖は夫婦共に50以上狩り倒してるから嫌って程覚えてるから
分からなければ教えるって。

ミラージュ
あと、オフ会での最低目標は「上位解放」。
順調に消化できればジャングルハントで執行人の大斧材料集め。
運良ければ、紅玉や逆鱗狙えるかも。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment