ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1792
結月ゆかり 悲しみ
現在協議中ですが、仕事の激務化に伴って
更新ペースを変更する可能性があります。
場合によっては休止を含めた検討をせざる負えなくなるかもしれないです。

レイラ
正直、かなり消耗が激しい一方ではある。
周りに迷惑をかけるかもしれないが、理解をしてほしい。


空の色(別館)さん

>大手じゃないとコストが掛かり過ぎるんですかねぇやっぱ。

>保証書みたいなの付けてくれてりゃまた話は違うんだろうけど。
あ、流石に中古品に関しては別だけど。


ジュディス1
大手は仕組み分からないけど、そういう識別番号とかは
データ上で管理してると思うけど
中小だとそういうシステム導入/維持は金がかかるし
紙媒体の記録だと探すのも手間。

レイラ
保証書は規定内の使用で、と書いてあるが。>保証対象

職人の場合は、微妙な火加減とかは
機械で出せないというわけじゃないが
いわゆる、「目や肌で感じるモノ」だから
微妙な加減をしやすいのはあるのだろう。

結月ゆかり 通常
3部作は構図的に作りやすいというのもあるかもしれないです。
続く作品で有名作は三部作ものが多いですし
リズムが取りやすいのもあるのかもしれないです。


にわとりRadioさん

レイラ
更新できなかった(間にわなかった)用の別枠だが、
明日(28日)合流するなら、12時以降の徒花後になるが
場所がどうするか考えている。
空いてるエリアなら共用チャット推奨エリアのラタンラッピーオブジェ前だが
時間が安定しない。

斑鳩
とりあえずXH1週(8鯖予定)→2鯖(N)→10鯖(N)が最近のローテーション。
あとは29日(土)の11時徒花後か30日(日)の11時半トリトリ後
辺りになるが、若干6鯖で撮影が入る可能性があるから
若干不安定ではある。
合流は鏡花月水が妥当だと思っている。
過去に会ってるからわかるだろうし。

>ざっと見て真っ先に思ったのが「お疲れ?」

ルカ姉
冒頭でもお伝えした通り、疲弊感が正直強い方ではあります。
今は統合+入れ替え作業で作業量が増える一方ではありますし
相変わらずの人手が入らない状況下なので
気の休まる暇が少ない状態です。

斑鳩
クラフトもなるべく全員回してたが、最近は余裕がなくなってはいる。

次回のスクラッチは、色々と金が飛び交いそうな気配ではあるが。
彼も「特に某衣装が高値不可避だな」と言ってはいた。

レイラ
GRAVITY DAZE 2のコラボスクラッチもそうだが、
グラールコレクション2も同じ時期の実装だから2重の意味で大変ではある。
特にコラボスクラッチの方は今週のファミ通(電プレ未確認)で
某アイドルを思わせるような衣装(アウターとベース)があったから
「これ絶対高くなる(--」と彼も嘆いてたな。
まあ、その元ネタはSEGAとの関連あるから問題ないんだが。

グラールコレクションの方は、彼に「ヴィヴィアンは作るのか?」と聞いたが
「素材が揃えば考える」と無理して作るわけではないようだ。
元々、私もヴィヴィアンのように「キャストっぽくないキャスト」を作るのが
目的で作ったのもある。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうね~。

>むう、、何にしても、考慮すべきマイナス点は有りか……。
プログラムの簡略化が出来れば、同時にエラー対処への時間も減るんだけど。


ルカ姉
整備の簡略化によって時間短縮も考えてますが
その補助をするサポートメカを作るか考え中ではあります。
そうすれば、死神さんが不在でも代理サポートという形で
何とかなるとは思ってるようです。

ジュディス1
僚機の整備もあるから、一人で全部やろうとすると時間が掛かるから
そういうサポートは欲しいところはあるかも。
今はガル一機だけど、将来的には複数機になるから
その整備だけでも時間が掛かるし。

結月ゆかり 通常
武器整備もありますから、機体整備も含めて
下手すれば丸一日掛かりそうではあります。
それを補佐するサポートメカはあってもいいかもしれないです。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.