ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1730
空の色(別館)さん

>あと残業云々げふんげふん。

>その辺りはこっちは割とマシになった今日この頃。
会社としては儲けないと潰れるし仕方ないことなんだけどねぇ。


レイラ
まあ、残業代や8時間超過分は
支給されてるが、それよりも安定した時間と
休める時間が欲しいのが本音ではある。
(本来の規定で8時間×5日=40時間
40時間×5週=最大200時間)

結月ゆかり 通常
ばらつきはありますが、6時間~10時間と
結構大変です。
某1位を取ってる会社の方は、本気で潰しにかかるので
困りものです。

お酒は、雰囲気を楽しむというのもありますが
味はモノによって変わったりします。

ジュディス1
チューハイは飲みやすいけど、
ビール系は若干高く感じるかもね。
酒税による値上げもあるけど、
発泡酒を値上げする代わりに
生ビールとかを値下げして横這いになるように
調整もするかもしれないという話もあるけど
結局は取れるところから取るというのが現状。


>携帯機ゲーの中で考えるとグラフィック、ちょっと微妙ですからねぇPSO2。
ネトゲってのを差し引いてもー。

>でかい容量の割りにあんまり頑張ってる感じはしないって言うか。
むしろでか過ぎる容量ってダイエットの失敗みたいなものだからあんまり歓迎されないって言うか。


斑鳩
まあ、全武器や防具のデータと各衣装などが
入ってると考えればデータは膨大になるのは仕方ない。
あとはPCと無理矢理同調しているのもあるから
負担は相当掛かるだろうし。

ルカ姉
その代替に近いものがPS4ですが
来年夏までに買えればいいという感覚ではありますけど
予算とにらめっこなのは変わりないです。
互換性はコスト面も考えると結構かかるのと
ソニーのパターンは、最初は赤字覚悟で生産して
量産し続けることによって生産コストを下げて
黒字転換パターンが多いです。
今はその方式なのかはわかりませんが。

ジュディス1
PS2とかその辺りがそんな感じだった思う。
互換性はアーカイブスというDLで代替という
可能性もあるけど、互換性持たせるにも
デリケートになる場合もあるから
縦に振るとは思い難いのが本音。

趣味偏重というよりは、一方に偏り過ぎると
某ハドソンみたいに消滅する恐れもあるから。


にわとりRadioさん

結月ゆかり 平穏
次回は恐らく3件更新になると思うので
調整入れるかもしれないです。


>ぷそ2になって返り咲きどころか、不遇安定とわ。>フレイムビジット

ジュディス2
「バーニィー!もう戦わなくていいんだ!」

斑鳩
・・・まあ、名前は間違ってないが
向こうに通じるのか?ポケットの中の戦争ネタ。

で、全体図に当たるSSは付け加え忘れたが
リアユニットのリブルフレイ
サ・フォイエを組み合わせて撮ったもの。

結月ゆかり 通常
SEGAのコミュニティの方で
SSを撮影して投稿するコーナーがありますが
時々撮って投稿してたりしてます。
撮影には結構こだわりを持ってやってますが
ケツァールを収めたすずむしカメラマン
大泉洋さんみたいに「いい~ねぇ~」と言いながら
撮る場合もあります。


>おぃ。

レイラ
ついでに言うと、この仕様変更は
だいぶ前に代わってるから。>2種セット適用
まあ、あまり使うことがないから
恩恵があまりないのも現状だが。

ルカ姉
基本は3種セットが主ですが、
ユニット2セットか武器+ユニットセットが
今は増えてきてますから、
ある意味では需要が増えてるのかもしれないです。
※主な2種セット
☆12マガツ武器+リア/マガツヒ
フォリーシリーズ
ウラノスシリーズ
グランシリーズ(グランゾ系ドロップ)
フィスシリーズ(【双子】ドロップ)
など

斑鳩
ユニットでセット効果が重複するのはないから
結果的に武器を含めた2種セット×2になるが。

外伝は紹介ページを見て
「ああ、そういうことね」と
彼の中で何か理解を示したようだ。
話を聞いたが、その理由には納得できた。
向こうも全シナリオ攻略してるからわかる
と思うと彼も言ってたが。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.