ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1493
金曜はお疲れ様。
予告もなければ、期間限定クエストも終了したから
ひねるのも少し一苦労したらしい。

SPクエとかもあればよかったが
ステが足りなかったのもある。
バウンサーについては、新キャラでやるつもりではあるが
鏡花月水もバウンサーをやる方向になっている。

スキルツリー調整は個別に話しながら決めてはいた。

グラビティボムとか使いやすいスキルとかあったし
ツリーも簡略化とかで組みやすくなったけど
足りないところは足りないって感じ。>SP

それと、9月頭予定だけど
PC到着予定。

これでようやく一段落になるといいですが
まだまだ忙しいようです。
ですが、環境の変化は大きいのは確かです。


空の色(別館)さん

>私の全くネトゲに向いてない性格も問題ありすぎですからねぇ。

>なんつーか、どうしてソコまで他人を嫌うのか状態。
まあネトゲやってて日が浅い時期に嫌がらせされりゃそうもなるんだけど。


意外かもしれないけど、アリィスも昔は人見知りするというか
距離を置くタイプだったりする。
今は多少社交的な部分はあるとはいえ
初対面は内心は少し距離をとったりする。

まぁ、確かに野良で勝手に入ってきた人に対しては
ぶっきらぼうな対応することもあるな。
毛嫌いしてるわけではないが、警戒はしてるらしい。

逆に打ち解ければフレンドリーにはなる。
警戒するのは防衛を意識しいるのもあるらしい。
防衛戦のランクシステムは「必要か?」というのは確かにある。
ドロップに影響するわけでもないと思うが。

そういうジンクスを信じてる人も多いというのは
少なくともあるでしょうね。
死神さんの場合は、ドロップはどうでもいいそうで
大事なのは周りが落とすかどうかでもあるようです。
過去に苦労した頃がありますので。


>兎に角弾を一斉にばら撒けるのとか好きなので、ガンナーの最初の発表を見た時は期待したのですが……

>実装されたら、ソレハンドガンレベルじゃんの乱射だからねぇ。
どうせSFなんだから馬鹿みたいな量の弾幕を貼れるとかあれば良いのに。

アリィスは実装当初は興味なかったけど
Raが当時カンストして、他の職にも手が伸びなかったから
やりだしたのがきっかけ。
慣れるのには時間掛かったけど、攻めとアシストの両立が出来てるから
悪くない様子。

彼の持ち味は援護スキルではあるから
サブRaの相性が良かったのと、フレイムビジットとかの
Gu装備可武器があったのも大きい。
☆10だとボマーノワールで何とかなるが。

一時は肩身が狭かった頃はあるが
それでも誇りを持ってやっているスタイルは感銘する。
一キャラ1職のこだわりもある。

こちらはゲームばかりでは飽きるので
いろんなことをやったりしてます。
やりたいことは多いのですが、時間が乏しいようです。


にわとりRadioさん

ブレイクタイムネタを見た感想としては
「このプラズマカッター欲しいな」と
違う着眼点だった。(――


>揉め具合は、うちの比じゃないな、うん。
だから、負けられないだけど。

まあ、妖怪と人間(半霊半人)だから
目をつけられても不思議ではないけど。
それと、タイミングが悪かったのもある。

時期が重なった故に、それが原因とも見られても
不思議ではなかった、と。
異常の原因と考えられても、仕方なかったのでしょうか……。

元より茨の道だったから
何があってもおかしくはなかったが、
それの規模が少し違いすぎたというのもある。
今は協同して、原因を模索してるのもあるが。

息抜きは、時間あったから大須観音へ寄り道して
夕方の上映を見ていたな。
彼も含めていい息抜きになったようだ。

>?

>ムーン復活時は、HPが最大HPの半分までしか回復しないから。
なので、最近はムーン投げたり、投げたのを見たら、チャージレスタ掛けるようにしていたり。

有料だが、敗者本体戦はコスモをもたせたりすることもある。
スター/ムーン共に切れた用の保険だが。

混戦だと無駄に死にまくってムーン食われることも少なくないし
かぶったりして無駄になることも少なくない。
で、終盤辺りでガス欠を起こしたりとかして困るパターン。

下手に戦力が削れてしまうのも困りものではあるから
必要なことと割り切ってるらしいが。

この前だが、ミャウと遭遇はした。

第一印象としては「うるさい」そうです。
単体は強くないのですが、厄介なのはクリア後に
「応援を呼ばれることがある」だそうです。
その時の応援はなかったですが、後にゼッシュレイダが
通常で出てきました。


廃墟の語り場さん

>あ、やっぱり限界有りか。
新世界樹でもそうだったから、もしやとは思ってたんだ。

>そんな訳で現在は、一部の素材を除いて売り払う事にしてます。
それと、1号ライダーが遂にライダードロップキックを会得可能状態に為りました。

お疲れ様。
クリアは年内になるかどうだと思うけど。

こちらもガルたちの制作が進まない一方ではある。
休みがあっても、気力の問題が強い。

安定化すれば、気持ち楽でしょうが
難しいところではあります。
向こうもスマブラやポケモンとかで
ロストヒーローズやってる暇はないでしょうし。

ゲームは少しやってるが
時間の都合でゆっくりはできないな。
あとは時間帯の移動もあるから、それに合わせて調整も必要ではある。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.