ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1447
空の色(別館)さん

>コンビニおにぎりより一回りデカかった覚えはあるんですよねぇ。
そこから突き出る海老天も。

>若干食べづらいけど美味しかったような気が。
ストーリーは正直ダレる、アレは。


ジュディス1
基本はご飯に塩味を利かせてるのもあるから
美味しいのは確か。

ストーリーは疑惑が確証になった、ってレベル。

レイラ
組織なんてそんなもの、と片付けられそうだが
どこの世界でも一緒ではある。
長く続きすぎれば腐り、内から腐敗をし始める。

フォトナーに関しては生きている液体=
ライブアライブ:近未来編で出た液体人間みたいだなと
思ったのは率直な感想ではある。

アガーテ嬢
・・・ライブアライブの場合は、それを媒体に
アンドロイドロボットや伝説の巨鳥(?)オディオを
復活にしたりと死神さんが嫌疑感を誘うような
演出ばかりでしたから、出たときは
特に言葉も無くただ黙っていました。

巡音ルカ
成れの果て、といってましたからね。
皮肉ともなんとも言いがたいのもあったのでしょう。

死神さん的にはファイアアームズみたいな本格的な
ライフル銃とかそういうのが実装して欲しいようです。


>痛いのイヤなので切らないでくださいって直訴しちゃ駄目ですか?

>つーか、亡霊な時点で割と生命的に浮世から離れてるって言うか。
何故か子供まで居るし。


ジュディス1
気合で何とかなるんなら、痛みも気合で何とかしろ
というのが率直な意見。

執念って意味では☆12やスサノ等を掘りに行く
アークスたちには類似する点はある様子。

レイラ
手に入れようとする執念もあった故に最後に人のサガが出た
という感じだろうな。
Sa・Gaも同様に神の気まぐれに付き合わされた
人々たちの想いを考えれば分からぬでもないが。

・・・その怖さも彼は分かっている故に
執念は持たないが、挑み続ける気持ちを持つようにはしている。

アガーテ嬢
・・・☆11が未入手の頃も必死で頑張ってましたが
防衛は☆11捨てて誰かに☆11が拾われるように終始アシストに
徹したりとしてました。
・・・天は死神さんの功労に敬意を表したのかが
分からないですが、あのマシナシェルフになります。

巡音ルカ
当時、入手数が少ないマシナシェルフは
今も使い続けてます。
アタッシュオブスと比べると見劣りする部分はありますが
使い続けることが支えてくれた人への恩返しと
言って使い続けてます。


にわとりRadioさん

>あの面子(オーザ、マールー、リサ、フーリエ)内で一番タチ悪かったからねぇ>Ra

>だから、フーリエが略と。


ジュディス1
本音を言えば、Raを注視してたのはWB「のみ」。
フーリエはパニックショット(混乱付加弾)?
何それおいしいの?状態

レイラ
ランチャー/アサルトライフルの使い手である彼から
すれば弾道等は見切りやすいから
構え中とかを狙って一気に巻き込むことが多い。
ジャンプショットとかしないから構え硬直を狙えば
パニックショットやジェルンショット(攻撃脆弱弾)は
怖くなかったりする。

アガーテ嬢
・・・フーリエはパニックショットを食らってなかったので
それほど苦戦もしなかったというよりは
巻き込むようにSロールJAからのヒールスタッブで
一気に削りを掛けてましたから
隙が無かったのもあります。
・・・テクもチャージキャンセルの意味合いも
含めてあります。>巻き込みのチャージヒールスタッブ

巡音ルカ
マルチ時や三連星/チームデルタでも周囲察知は
常に行ってますから、巻き込みも難しくは無かったようです。
指揮/指示するには周囲の状況を理解した上で
適正な判断を下す必要があると考えてるようですし
その能力を養う意味でも
常に状況を見据えることと冷静を保つことを
意識しているようです。

>そもそも、VHのに凸してないってh(ゴスッ

>……。


ジュディス1
ブリューリンガーダは今までのエネミー達も
見敵滅殺状態だったから、スルーせずに倒したのもある。

レイラ以外のテオドール対策は
一応練ってはいるものの、通用するかは別問題。

レイラ
斑鳩の場合はテオドールを基軸に円を描くように
ステップを刻んで回避をするか
違う形でステップを駆使して回避する可能性もある。
もう1つは説明が難しいが加速している弾道の軌道を
見据えた回避方法。

アガーテ嬢
・・・大まかに言ってしまえば、
追尾系もそうですが急に止まったりすることはできないので
カーブを描きながら方向転換をします。
・・・一番分かりやすいのがボートレースとかそういうので
ポール等の目印でU字を描くように方向転換するのが
説明しやすいのですが、
大きく外側へカーブを描くのでその内側に
潜り込めば追尾を回避しやすいということです。

巡音ルカ
一部アクションゲームだとテクニックの1つとして紹介してます。
>追尾弾の軌道を使った回避方法
そのテクニックが通用するかは実践しないと難しいですが
弾道/軌道を見据えた上での動きなので
少々難易度が高いと思います。


廃墟の語り場さん

>いやあ、あっはっはっは!

>……。


ジュディス1
大丈夫だ、問題ない=フラグ という解釈。
本体だったら尚更コスモ君の機嫌悪いでしょうけど。

レイラ
武装についてはバリエーションが増えつつあるから
候補を考えつつ、各フレーム毎の基本武器と追加武器
という感じで使い分ける。

アガーテ嬢
・・・とはいえ、8月の感謝祭イベント参加のための
下準備とかもあるので時間が乏しい一方です。
・・・安定は少しずつですが、維持できるかは別です。

巡音ルカ
やっといい風向きが向き始めたので
ここで追い風にしたいところです。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.