ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1416
空の色(別館)さん

>かまいたちはSFC版が欲しくて強請った思い出がありますねぇ。

>結局買ってもらえなかったけど、観空の趣味的に考えてその方が良かったかもねぇ。
ノベルゲーはやっぱり苦手だったろうし。


ジュディス1
かまいたちはSFCは手出なかったけど
アーカイブスを勧められてやり始めたのが由来。
そこから一気に3までやったけど
繋がりがあるから深いと思った様子。
ただ、真・かまいたちは微妙だったけど。

レイラ
複数のシナリオライターが入った故に
かまいたちらしさが消えてしまったのもある。
あとは有料DLCもネックではある。

一応、同じチュンソフトではあるが。>シレン

アガーテ嬢
・・・「フロムは変態だから仕方ない」と
死神さんは言ってましたが。
・・・Xboxもそうですが、あちらは
STG系に流れているので需要はあるようです。

巡音ルカ
海外の場合はチャット機能が充実しているのもあります。
ゲーセンは行く機会がないので
今は全く行ってませんね。


>情報は速報性を求めるか確実性を求めるか、ソコが分かれ道ですよねぇ。

>たまーにゲームの発売と同時に最速攻略本とか言うの出るけど、大抵説明書+αな内容しか書いてないからねぇ。
ンなのばっかだから早期に出た攻略本は当てにしないタイプ。


ジュディス1
序に言うと、終盤何かある的な感じで締めるという。>最速攻略本

攻略はWiki、資料は攻略本って感じ。

レイラ
次回の電プレ攻略本は未定ではあるが
前回は迷彩3種(バッチ交換武器の別カラー)。
傾向的に迷彩率は高まってるが
今回も武器迷彩の可能性が高い。

アガーテ嬢
・・・EP2スタートアップガイトは
カタナの迷彩でしたが、今回はカタナ又は弓系の
ブレイバー向け迷彩なると読んでいるようです。
・・・デラックスパックと同時なので
ツインダガー、カタナ、バレットボウの
3種セットという可能性も有ります。

巡音ルカ
現段階では詳細待ちですが買うことは決まってます。
武器は序盤ユーザー向けというのがありますので
人口増えてる今は難しいかと。
クラフト機能が充実してからの
武器という手もアリではあるといってましたが。


にわとりRadioさん

ジュディス1
魁!クロマティ高校を薦めてみる。

>出る?

>出ないねー。
いらないの(野良SHクリス中にゲル・ブルグ)ならあるけど。


ジュディス1
ビンゴ埋めで砂漠行ったらクーガーさんが登場して
邪魔されるというオチもあったりする。

貯蓄は貯めては若干減りという状態。

レイラ
・・・まあ、今は育ち盛りの2人(斑鳩/東雲菊)が居るから
強化面で費用が掛かってしまうのもある。
今は貯蓄が5Mになってしまったが
地道に稼ぎつつ貯めに回ってはいる。

アガーテ嬢
・・・市場の方は一旦様子を見つつ調整することが多いです。
・・・即座に出しても売れることがないのもあるので。

巡音ルカ
時間がないときは一日様子を見て流れてなければ
市場見て再調整という感じの流れです。
問題は、目標の武器がそれまで残っているかという問題です。
前回の潜在Lv3/ヴォル/パワーⅢの50Mも無くなりましたし。


>使い分けは?

>ワイヤーメインだけど、要火力になったら、ソード。

>本筋脱線だけど、パルチはかなり前から扱い自体が不遇だったり。


ジュディス1
こっちとしては打点がずれるだけに
ワイヤードランスは密集エリアとかエリア限定って感じ。
パルチサンはスピードレインやスライドシェイカーで
掻き回したり、アサバスや槍投げで使い分けと
という感じ。
ギアも貯めやすいし。

レイラ
カタナの方は「コツが分かってきた」と言っていた。
東雲菊も真面目だから、追いつこうと一生懸命ではある。
弓も使いつつカタナにも慣れ始めているという状態ではある。

アガーテ嬢
・・・死神さんは感覚で覚えるか視覚で覚えるかで
若干変わりますが、今回は両方で覚え始めているようです。
・・・力量が付けば、殲滅力は上がると
本人も言ってました。

巡音ルカ
レイラさんのほうは戦術を変えつつ
ツリーも再構築して新たな活路を見出している最中です。
まだ、ツリーの調整が甘いと言うのもあって
新たな戦術の完成はもう少し掛かるようです。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.