ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1404
空の色(別館)さん

>Falloutで廃車恐怖症にも掛かる訳です。

>廃車に隠れる→廃車が核爆発するだからねぇアレ。
シーナ関係はもう何て言うか姉からゲッテム取ろうとするわDF復活に加担するわでかなり酷いキャラになってるような。


ジュディス1
コジマ粒子が原因ですね、わかります。>核爆発

DF復活の件は、重要なのは
「誰が手引きをしたか」ってところ。
といっても、候補は1~2人だけど。

レイラ
実質一人と考えているが。
問題は「動機」というか、そこまでする理由ではある。

イオは会話ボードでバレットボウがしっくり来ると言ってたし
コレを極めることに専念的なこと言ってたから
サブはつけてない理由でもあるかもしれない。

アガーテ嬢
・・・こちらとしては射撃を極めると言う感じですが、
某スナイパークラスの狙撃精度が欲しいと言ってましたけど
難しいようです。

巡音ルカ
それぐらいのスキルがあるとWBも百発百中ですし
支援の面でも生きると言ってましたが
色々と問題はあるようです。
カスラについてはメインがテクター/サブがレンジャーです。
情報先

>時間停止から爆破なので、ザ・ワールドが近いかもです。

>過程を飛ばして結果だけ残るって意味ならキンクリもありかも?
あとHDD消失事件はゲーム業界のネタが出るたびに話題にされる程度には根付いた模様。


ジュディス1
細かい説明すると
ザ・ワールドとキングクリムゾンは少し違う。
ザ・ワールド:時を止めるのが主軸(DIOで最大7秒ぐらい)
キングクリムゾン:十数秒先の時間を消し去る(≒敵の行動がスローになる)
/未来予知が出来る

まあ、近いのは近いけど。

レイラ
ジョジョ好きではあるが、オタクというレベルではないな。
ゾンビについてはD4C-ラブトレイン-とも
言えるらしいが、ニュアンスとして微妙ではある。

アガーテ嬢
・・・問題があった更新時間帯については
死神さんが休みで寝ていて、起きたのが午後3時過ぎ後に
アップデートしてたのである意味では良かったようです。
・・・フロムの理想系としては重鉄騎でしょうか。

巡音ルカ
問題としてはコレをACに組み込むと操作性面でムリゲー化しそうです。
中の人がいるかすら疑問ですが。


にわとりRadioさん

ジュディス1ゴルゴ13ネタ。
感覚慣れは2~3千、クリアは万単位だろうなと
アリィスも言ってたけど。



>どの道、底上げ恩恵は大きいよね?

>そそ。
HP上限上げは、ダメ削減より重要だからねぇ。


ジュディス1
VHクラスなら通用するけど、
VH後半~SHはてこ入れしないと厳しいかも。
射撃耐性のみってのもあるから。

レイラ
この辺りからアグラニ経由のカルブンに乗り換えた。
※共に打撃耐性付き
スタⅢ+マルモソールをつけないとHP的な意味で
劣るから要てこ入れではあるが。

アガーテ嬢
・・・もう1つの問題としては
アグラニは打撃防御が劣る(124/173)ので
ボディスキルかロックベア又はスノウソールをつけて
打撃防御アップすれば何とかなりそうです。

巡音ルカ
問題は継承率の問題でドゥドゥ/モニカと激闘は避けれないようです。
ただ、ボディ+スノウソールならスノウソールが
ボディ継承率アップ対象なので底上げは可能です。

>そんなに早いの?>海岸

>海岸は砂漠と同時に開放だから。

ラグネはどっちにしろ遠いんだよなぁ。


ジュディス1
何週か回っても、1匹出るかどうかレベル。>ラグネ
そして今朝(7時)、基地防衛掛かったけど
それでも☆11は出なかったオチ。
※共にSランククリア

レイラ
・・・既に計30回以上回っているが
未だに☆11の兆しすらないな。
彼も「そろそろ折れそうだ(--」と言っていた。
エクス交換の武器で妥協するか考えてるとも言っていた。>☆11武器

アガーテ嬢
・・・一応、魔石は交換してブラッディムーンが3つありますし
原石も魔石1個交換分もあります。
・・・ですが、原石はユニットに使いたいので
苦渋の選択となりそうです。

巡音ルカ
もう1つは交換武器でレイラさんが使おうと思うと
ランチャー一択になってしまうところです。
妹達を意識して紅葉姫(ソード)/天河一位(バレットボウ)という
選択肢もあります。

レイラ
斑鳩の方はHu:Lv34/Fi:Lv32となったから
Huシフトに切り替え。
現段階での武器はダルバダソード/ブルートカース/パティルメリア
最終候補武器としては
・ドラゴンスレイヤー/ザッパーエッジ
(市場共に安価:2M前後 で性能も悪くない)
・ブリューナク/ヘイズオディオ
(ブリューナクは潜在:集気光/ヘイズオディオは性能と見た目)
・ヘレティックエンド/ビブラスランス
(性能と市場安価/見た目も悪くない)
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.