ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1249.51
ラッピー団子

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・将来的に、私信メンバーでやr(ゴンッ

シグナム(炎龍皇)
とりあえず、気にしないでくれ。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
金曜日の件は、ガチですまん。

シグナム(炎龍皇)
・・・本来は発注を見直すだけの簡単な作業のはずが
後付けで貴重品の忘れ物が出たり
納品の量が多いから作業を手伝ってあげたりと
いろいろと逸脱して、結果的に全て終わったのが
2時半じゃからな。
Twitterで連絡しても気づかないと思っただけに
連絡手段に困ってあったのもあるが。


>金曜お疲れ様でしたー、と、武器はレア以外容赦なく売る方面にしてます。
赤武器もすぐ処理し無いと倉庫圧迫の原因ですし。

>そー言えばチーム倉庫、ポイント稼いで拡張できるんだねぇ。
テキトーにポイント稼いでおく方が良いのかも。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・一人でチームルーム開放と
倉庫設置やりましたが何か?(ーー

シグナム(炎龍皇)
今は一部除いて必要PT減ってるから
実数値とは異なるが、約20000PTほど食ったな。
今はLv2:400で倉庫が5000PT(50)。
現在進行形でやっておるのが
現Lv3で倉庫拡張100の20000PT。
150拡張がLV4:5000PT+倉庫拡張:60000PT。

アガーテ嬢
・・・数値だけでも結構大変ですね。>150拡張
・・・Wiki情報だと200まで拡張で120000PTですから
正直投げますね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最悪、はぐれ殿をそっちのチームに移籍させて
稼がせる手もあるが。
俺の方は地道にやればいだけの話だし。

あとはアグニを稼げればディブルニゲル入るが
仕込みもしんどいんだよな。(ーー


>若人出た当時から言われてたので感覚麻痺してました……

>しょーじき、あのタイミングで沼子の身体のDFが出てきたら……ねぇ?
って感じって言うか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、ここでDF勢のこと細かいこと書いてあるんだが。
・・・資料集買って気づいてない私ってなんなのさ?(ーー

シグナム(炎龍皇)
とりあえず簡易に読んでたってのもあるが。
じゃが、意外と資料になる部分は多々あるようじゃ。

アガーテ嬢
・・・造龍クロームドラゴンは「竜族の遺伝子」を
用いて作られた龍のようですから、
それが龍族が交流を拒んでいた理由の1つかもしれないですね。
・・・もう1つ興味深いのが
「意思疎通できる人間と一緒にセットにして育てられる」と
書いてあるので、
研究部の狙いが何となく黒い方向になりそうな気配です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
組織ってのは黒い部分は憑き物ではある。
何を狙ってるかは分からんが、
開けてはならない“パンドラの箱”まで
手をかけたら、余計に厄介な方向に転がるだろうな。
・・・既に【開けた後】かもしれんが。

シグナム(炎龍皇)
・・・何を言いたいのじゃ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
読んで字の如く、さ。
それなら「辻褄が合う」ってもんさ。
・・・まあ、観空殿には分かるかは別だが。(ーー


廃墟の語り場さん

>コスモの場合、未だ本体が完成途上ってのも大きいのかな。
改造を完了した今の姿だって、未だ未だ改良の余地は有る訳だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、パーツを組み替えたりすれば
改造はできるが、それほど手をかけるレベルではないだろうな。
・・・まあ、やる可能性は若干ある程度だが。

シグナム(炎龍皇)
フォーム毎のパーツ換装も考えておるだけに
色々と試行錯誤の状態ではある。
通信機能については、まだ未完ではあるが
あやつの指揮用のインカムタイプの
通信機は作る予定じゃから、
それでテストする形になるじゃろう。

アガーテ嬢
・・・あとは連携を意識した感じにすれば
問題ないと思います。
・・・今はソロでの単独行動なので
サポート機毎の連携も意識したフォーメーションの
確認も必要ですから、完成しても
まだ時間はかかりますね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
後々、コスモ君の戦闘データを取って
それを代替機にコピーして連携できるように
やりたいところではあるが。
癖等があるだけに、完璧は無理だが
ある程度出来るだけでも勝手は違うだろうし。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.