ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1115
リタ
地井武男さんと小野ヤスシさんのご冥福を
代理でお祈り申し上げます。


空の色さん

>ミイラとかなら兎も角、白骨状態じゃ生前のお腹の中とか分からないでしょうしねぇ。

リタ
原因は特定出来ないけど、多少の可能性程度があるぐらい。

こっちの方は、2つ抱えてるのにどっちも治す気はない様子。

神綺
盟主の言い分としては、
『…遅かれ早かれ、死ぬのは変わりないんなら
無理に治療する必要はない。』と言ってるが
本音としては、盟主の過去にも関わるようだ。

魅魔
著名人や有名人の訃報とか出てても
治す気は全くないねぇ。
そんだけ、馬鹿みたいに意志が固いのかも知れないけど。
仮に死んでも、魂は映姫の元に行って一生仕えるだけだし。


>んー、安売りとかしてないんですかねぇ?

リタ
尼だと4000円程度。>コンバーター
ケーブル類は、何とか出来ると思うけど。

上白沢 慧音
仮に買ったとしても、各種ハードを管理するスペースを
確保が必要だが、問題はPS2のトレイ開閉に難ありなところ。

ジュディス1
開閉時は、本体を傾けて引っ張り出したりするけど
そういうスペースも考慮しないといけないから地味に大変。


にわとりRadioさん

>……新規キャラでリプレイ中みたいだけど、また、ドスギアノス詰み?

ジュディス2
どこまで行くと思う?

神綺
盟主も苦手意識ある、ドドブランゴじゃないか?

魅魔
体力バカのフルフルな気もするけどねぇ。
大剣だから、大丈夫だろうけど。

リタ2
初遭遇時のティガか、ドスギアノス。

上白沢 慧音
……マリスは置いといて、向こうがorzになってなければいいが。
あと、基本形で△(抜刀)→回転回避→納刀の
ヒット&アウェイもある。
硬直キャンセルと、次の行動をとりやすい形。

>浜松城で篭城していたら素通り進軍したんで、その背後を攻めようとしたら、待ち伏せされていて返り討ち。

リタ2
…大泉校長、謀ったな!(ゴンッ

上白沢 慧音
某台詞風に言うな。(==#

ジュディス2
その台詞は、『浅井長政、寝返ったぞ!』と校長がやるシーン。
参考書が(当時の)石ノ森先生の漫画だから
今とは食い違う部分は多々あるでしょう。


廃墟の語り場さん

リタ
ライバルの件については、理解はしてたけど
少し異議を唱えたい部分は、あの子としてあるみたい。

神綺
……プラズマ団を肯定するのか?

ジュディス1
そうは言ってないわよ?
プラズマ団残党のやり方には、気に食わない部分はあるけど
ライバルのやり方は、ある意味ではプラズマ団残党より
酷い結果になる可能性があるだけ。

復讐の執念は、時に自らの身を滅ぼすほど厄介なだけに
見境なくプラズマ団残党を滅ぼすのではなく
状況を少し見据えることを覚えて欲しいもの。
近い部分があるだけに、分かるんじゃないかな。
アリィスには、ライバルの気持ちが。

リタ
一番の理由は、『憎しみは、更なる憎しみしか産まない』から
あの子は、憎しみの心を捨てたのもあるわね。


>二人だけだと、同時にガンガン攻めてる感じしかしないわね。
一応、どっちもオールラウンダーだから、どっちかが援護でどっちかが攻撃とかも出来そうだけど。


リタ
私たちの場合は、互いの癖や特性を分かってるから
それに合わせてるだけ。
言わずとも、通じる部分はあるから。

魅魔
以心伝心って奴だねぇ。
アイツも馬鹿じゃないし、臨機応変に行ってるんだろうけど。

上白沢 慧音
彼は、マリスという上の存在が居るから
力を発揮しやすいのかもしれない。
一番上に立つのは、彼には心の制約が出やすいだけに。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.