ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode981
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
このもふもふ、化け物か・・・。

リタ2
初見は普通に吹いたけどね。
体調不良は寝て回復したみたい。


空の色(別館)さん

>此処最近急に涼しく……と言うか寧ろ寒くなりましたからねぇ。
身体付いていきませんよホント。

>サプリとかより普通に風邪薬飲んだ方が良い様な気がするけど、どうかしらー?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
風邪薬とかの場合は種類によって副作用が出る可能性もあるし
場合によっては仕事に支障を来す場合もある。
だから、薬剤に詳しい師匠はサプリを渡したのもある。

神綺
症状が軽いというのもあってか、栄養を投与することで
治癒力を上げたというわけか。

ジュディス1
とはいえ、暫くは週6日仕事があるから体力温存も必要ではあるわね。
シュリちゃん達が拗ねないように対処してるけど。

魅魔
気苦労は絶えないねぇ。駄猫も気苦労の原因だけど


>相変わらず当てれば強いけど、二丁銃に比べるとどうしても見劣りするからねぇ……素敵性能は良いんだけど。
あ、プラモは丁寧に作るのも良いですけど、パーツ紛失気をつけてくださいね~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
1回紛失しかけたな。
結局出てきたが。

レティ
今は休みが週1日にしかないから、
製作も攻略も足踏みに近い状態。
とりあえず、アリスマッドネスリターンズと
AC3Pは年内クリアを目標にしてるわね。

上白沢 慧音
それと平行して年末に向けて色々と仕込みもあるから
ある意味、今が師走でもあるか。

リタ
一部仕込みは私に関与してるから、
ある程度は援護できるけどね。
3DSのMH3Gは雲行き的に厳しいかも。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
萌える?静岡

>勲章だけど……条件が、強化最終段階武器を各種10個以上所持+☆7、8ボス素材の防具(U防具とか)を各部5個以上所持だから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
防具の条件は満たしてるが、武器は地味に面倒。
太刀は使い慣れてるから、難なく達成したが
他が材料面で面倒だったりする。

神綺
イベント武器は影響しないから、
そこを踏まえて組む必要があるな。
(防具はイベント装備の影響あり)
オトモ武具屋の兜は使わない材料とか防具作った際に出る
端材使えば簡単に満たせるし。

ジュディス2
武器は重複可の部分もあるから
最終的にはユクモノシリーズ大量生産して満たすかもしれない。

魅魔
地味ではあるけど確実な方法だねぇ。>ユクモノシリーズで10個
アイツの場合はこだわりあるから、ないだろうけど。


誰かのために輝く流星さん

>負:
アタクシもたぶん習うより慣れろ派ですね。
基本武器はとりあえず片手剣で進めています。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
理由は単純に片手剣は火力より属性によるダメージ蓄積の意味合いが強いのと
初めはどうしても攻めに入りがちなのは初心者の多いパターン。

最初は攻めに入り込みすぎずにガードを使う(or回避する)
という意識を持つ方がいい。
敵の攻撃を見切るのは基本中の基本。
序盤はなるべく緑ゲージが長い武器を選ぶといい。
(片手剣☆2ならジャギ様から作れるハイドラナイフ)

上白沢 慧音
下位のうちなら防御力を上げればどうにかなるが、
上位レベルになると大きく削られる場合もあるから
回避またはガードで攻撃を凌いで、隙を見て攻撃というのが
基本戦略となる。

慣れない内は村長から貰える闘士の護石(自動防御+10)を付けて
ガードのタイミングを計るといい。

レティ
片手剣は属性ダメージによる蓄積がメインになるから
火力に不満を感じたら、換え時ではあるわね。
訓練所の武器演習で気になった武器を使ってみて
馴染んだ武器を使うといいかも。

リタ2
あの子は高火力とガード可能の大剣だったけど、
周りが大剣使いばかりで被りはあまり好まなかったから
大剣の派生でもある太刀に乗り換えたわね。
今となっては馴染んでる武器ではあるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余裕あれば、集会浴場の温泉施設をパワーアップさせた方がいい。
はちくま(=アオアシラ)倒したなら、拡張のクエスト着てるはずだから
2つクエストクリアすれば体力+20の恩恵得られるし
狩りもしやすくなる。
DL特典で防御力UP【小】のあるユクモラムネとか使えば
多少なりとも防御は底上げできる。


>負:
最近だとやっぱり「死の町」発言かなぁ。
「静寂に包まれた静かなところだった」っていうニュアンスで使ったんだろうけど
被災者の気持ちを慮ったら出てこないはずの発言なんですが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・当時の元大臣には「心焉に在らざれば視れども見えず」
(こころここにあらざればみれどもみえず:
心が他のことに奪われていれば、たとえ視線が物に向かっていても、
その物が目にはいらない。
正しい事に心を集中しなければ、身を修めることはできない。)
だったかもな。

パフォーマンス的意味合いで、軽率な発言をするというのは
「それに対して配慮をしてない」という意味合いもあるし。

神綺
盟主だったら、その場に居たら手が出てただろうな。
それほど、盟主にとっては気に入らないようではあるから。

ジュディス1
アリィスは仲間意識が強いのと、よほど気に入らないことがあると
形振り構わず突っかかるタイプではあるわね。
傷を癒すには同じ境遇の人間が一番分かりやすいのは
アリィスも重々承知ではあるけど。

魅魔
金銭面での支援も必要だけど、
メンタル面による支援ってのも必要なのは確かだねぇ。
どういう形で支援してくかってのも大事だけど。


廃墟の語り場さん

>関節技の受けの両サイドが切れている事をうっかり忘れ、購入。
結果、今までの様にパテで包み込む整形が出来ず、更にボディと腰を繋げる箇所が固く嵌りすぎてしまい、その原因を探る内にボディが崩壊。
結局、模型店へ何時ものボールジョイントを買いに走り、現在はボディを一から作っている状態。

>ちなみに余ってしまった関節技は、死神さんの案を参考に俺の可動腕の爪に仕込んでみる予定です。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私が作ったプロトコスモ君の時に
ジョイントを剥き出しになってたのを思い出せば
大事に到らなかったと思うが。
(巻き込みが出来なかったのも当時話してたから)

レティ
対処策で外側から覆う形で関節を隠すというプランも考えてたけどね。
図面の方は送らなくて大丈夫かしら?

上白沢 慧音
・・・向こうが読めないという可能性もあるから
無理に転送する必要はないと思う。
問題はイメージどおりに伝わってるかもある。

リタ2
「なるようになる」と考えれば大丈夫じゃない?
手を見ながら関節のジョイントを
どう組み込むか考えれば何とかなると思うし。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.