ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode920
神綺
まだ回復しないのか?盟主は。

リタ
体力は回復してるけど、精神的な面で一旦休ませてる。

魅魔
確かに、多忙でレティの所に行ってないからねぇ。

ジュディス1
未だに続く異常気象も気に掛けてるだけに
負荷が大きくのし掛かる結果になったみたい。

上白沢 慧音
監視がないとはいえ、潔癖を証明してないだけに
彼には枷となってしまったようだ。

リタ
一旦、再開はするけど急な休みで迷惑掛けたのは
気にしてるみたい。


空の色さん

>↑そろそろよく分からない。
リタ
ケーキで例えるなら、一切れ100円のショートケーキがあるとしましょう。
そのケーキは材料費によってお店の利益が変動するけど、
それが他の店で同じ商品を一切れ90円で売り出したら売れなくなる。

同じ100円で売り出すためにイチゴを1個増やすことにすると
材料費が余計に掛かることになって、企業の負担は増える。

神綺
つまり、消費者側としては特ではあるが
企業側としては、損益が出るというわけか。

ジュディス2
企業に入ってくる利益が少ないってことは、給与にも
影響及ぼすから無関係ではないわね。


>Eクラスとかぶっちゃけ相手にならないから、順位が良く分からないと言う。

魅魔
で、進展はあったのかい?

ジュディス1
今のところは、現状維持状態。
押すときもあるけど、負け戦が続く一方。

上白沢 慧音
隠しパーツのあるミッションも場所が大変なだけに
何度も失敗して落ち込んでるな。


にわとりRadioさん

>どうでしょうの国内ネタ系は、それくらいの期間は当たり前な気が
今回の東京→桂浜は、×泊○日なんで、フェリー使わないと破綻だからなぁ。


リタ2
ビデオ見た感想としては「あの実験はないだろ」と
突っ込み満載状態。

神綺
……ラップなしで抜群の安定力だったら相当すごい性能ではあるな。

上白沢 慧音
変装とはいえ、山奥で出前は可笑しい話ではある。


誰かのために輝く流星さん

>負:
このタイミングでその話をしますか?
しかも第二次OGのためにハード買いしようか考えていることまで
しっかり見透かされていたようで。


ジュディス1
最近は価格も少し落ちてるから、頑張れば買えると思う。
アリィスは持ってるから問題ないけど。

魅魔
7月にアリスマッドネスリターンズやって、10月にAC5。
更に第二次OGと珍しくアイツのやる気のあるゲームが続々出てるねぇ。

神綺
今はACVに備えてPSPのAC3を練習中だが、徐々に魅力が
分かってきてるみたいだ。

>負:
あれ、そこまで深く考えているのかな。
単にネタで3番ばかり名乗っていたようにも思うんですけど。


リタ2
糸井氏が出した本があるから、それ読めば分かるかも。
あとは当時を思わせるネタとかあったけどね。

ジュディス1
ネスの「ゴヂラのバット」、「ミスターのバット」
場所の「ストーンヘンジ」とか。

上白沢 慧音
彼の好きなアイテムは、3の「バカガミール」。
使うときに言う「アレは何だ?」の声が好きみたいだ。


廃墟の語り場さん

>駄目ねえ。
で、一応はカルバトの集落まで辿り着けた訳?

>ん、何とかね。
この辺りの敵はそこそこに経験値をくれるし、暫くは此処でレベルアップ作業かな。


リタ2
Wi-Fiで良い装備手に入ったら、若干レベル低くても押せるわね。

カルバトの集落着いたなら、先に進む形になるけど
北東にあるカズチィチィ山って所にミスリル鉱石って材料を
入手すれば魔剣士のレイピアが錬金出来るから
剣メインで行くなら終盤近くまで使える武器。

魅魔
あとは、船で着いたヤハーン湿地から北東にあるかがみ石で
ミラーアーマーやみかがみの盾を作って戦力補強もありだねぇ。

ジュディス1
先を意識するなら、全員に盾スキルのミラーシールドを
覚えさせると、後々攻略が楽になるわね。
無くても行けるけど、苦戦は必須の相手。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.