ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode906
空の色さん

>根本的なところは変えられなくても、少しずつ何かが変わっていくのは必要だからねぇ。
……まあソレより、早くPSN直らないかなぁと思ってますけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
商売やってる身だから分かるけど、似たようなモノが続くと
陳腐化するから客層も引くのは仕方ないこと。

今回の件でPSNのネットワーク再構築よりセキュリティー強化に
時間食ってる可能性が大きいかもしれない。

神綺
狙いは分からないが、ソニーに対して攻撃するのは
ただの悪戯レベルではないのは確かだな。

リタ
個人情報は裏で売買掛けることが多いから、
額にしても全部売却すれば数億は下らないかも。

魅魔
……ただの金目的じゃないのは確かだねぇ。

>やっぱ専門店だと、品揃えも値段も強いですからねぇ。
掘り出し物とかたまーにあるので時々出向きたくなるのですよ、ええ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
専門店は大須にあるけど、遠いから大きいのは無理。

上白沢 慧音
あの辺りはアニメ関連も電気関係も幅広くあるから
アキバと比べると劣るが、品揃えはあるな。

ジュディス1
一応、電車乗り継げば虎穴やアニメイトもあるし
気力あれば何件か梯子は可能。

魅魔
今は行く機会がないみたいだけどねぇ。


にわとりRadioさん

>そー。
ちなみに、酔っ払った中高年どもがやると、翌日でも胸部にダメージ痕が残る張り手だから>文久張り手


神綺
(後継機の)目処は立ってるのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
3Dオンライン対応グラボとデュアルコア搭載で探したが
頑張ってデスクトップ型で中古7万ぐらい。
HDD新規交換等のOPや送料込みだと結構痛い。

リタ
メモリは160G搭載だけど、最大で500Gに交換出来るから
若干悩むけど価格が+1万がネック。

上白沢 慧音
PC詳しくないだけに
判断するのが難しいな。

>極論言うと実入り(お金)。
政治生命断たれると、収入がものすごいガタ落ちだから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一部OBは天下り+退職金でウハウハだから
がた落ちじゃない処もあるのも然り。

魅魔
…生臭い話だねぇ。
金回りの話になると。

ジュディス1
銭感覚が可笑しくなるモノだから、無駄に執着心が強い人も居るし
豪遊生活を脱却出来ないから、圧かけて維持しようとする現実。

神綺
哀しいことだな。


誰かのために輝く流星さん

>負:
そのくらいに出てほしいな。
あまり長引かせるとテンションが下がってしまいますし<2部発売


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、情報さえあればある程度は食える。

ディシディアは初代やってたが、途中で積んだな。

上白沢 慧音
長い目を見れば楽しめる部分はあるが、Lv上げに苦労と
テクニックが追従しなかったのが原因みたいだな。

リタ2
個々の癖もあるし、全キャラ使ってシナリオクリアしないと
エクストラシナリオ出せない+シナリオ内に出る一部アイテムは
条件満たさないと取れないと色々と制約が付くのも原因。

魅魔
当時はアクションがあんまり上手くないのも
飽きた要素ではあるけどねぇ。


>負:
やりこんだってほどではないけど。
我が家でスーパーマリオワールドと一緒にはじめて買ったSFCソフトだったのは覚えている。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最初に買ったのはザ グレイトバトル2 ラストファイターツイン。
グレイトバトルは2クリア、3と4はラスボスで積んだ。

魅魔
タッグプレイは喧嘩になる要因だったみたいだけどねぇ。

ジュディス2
アリィスは大喧嘩は無かったけど、ゲーム内で殴り合いに
なったことはあるみたい。
じゃれる意味が強かったけど。

神綺
昔のゲームは、色んな意味で楽しめるゲームが多いな。


廃墟の語り場さん

>おお、片腕に異常の有る方の声に定評を持つ置鮎龍太郎さんですか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
放送時間帯は仕事行ってるから見てないんだよな。>トリコ

神綺
OFFの時は見ることもあるが、序盤しか見てないな。

リタ
ジャンプは一旦離れてたから、興味が薄いってのもあるけど。

上白沢 慧音
金銭的余裕が無かったのも理由ではあるな。

>むう、、そういうもんなんかね?
まあ、無理強いする訳にもいかないし、仕方が無いか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去に隠れた名作を紹介する番組で不老不死の物語を書いた
アニメがあったんだが、それの影響もある。

上白沢 慧音
確か、ある男が不老不死の薬を手に入れて
それをダシに高いお金を払った人に薬を与えたけど
病原菌も死ななくなって男を攻めるけど男は不老不死だから
永遠に痛み付けられる結末を迎えた話ではあるな。

ジュディス1
それに永遠に孤独で過ごさないといけないから
精神が保たないと思うのも要因の一つ。

魅魔
よっぽどじゃない限り、堪えるのは無理な話だねぇ。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.