ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode891
空の色(別館)さん

>……?

>まず鷹の爪団の事から調べないと意味不明かも。
アニメらしいけど、観空ってアニメ殆ど見ないしねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
秘密結社 鷹の爪。(クリス・ペプラー風)

上白沢 慧音
・・・誰だ?(--

リタ2
美声で有名の人。
某有名ラジオ番組のパーソナリティ担当してる。

ジュディス1
実際に鷹の爪1話でプラス・テプラーと名称違うけど
声はほぼ一緒。
多分、はぐれさん辺りとかは好むと思う。



>さあ、気分?
あー、嫁の心境としてはやっぱ旦那に甘えてもらえると嬉しいと思うの。

>ソレ観風の実体験の話だし、大佐に当てはまるかどうかは分からないと思うけどー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・死ぬがよい。

神綺
無駄に触発したみたいだな。

魅魔
駄猫だから仕方ないけどねぇ。

ジュディス2
まあ、アリィスはアリィスなりに何とかしようとしてるけどね。


にわとりRadioさん

>つなぎ法案可決・成立だけど、支給されるのは2,6,10月だけだからな。
……もっとも、額面(¥13,000/月)通り出るのか、怪しい状態だけど。

>あー、予算不足分の調達(※主に国債発行)が出来ない状態だっけねぇ。
復興関係を入れた予算の組みなおし作業するのを、不足分調達の前か後かで揉めちゃったから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・少なからず増税を示唆するようなことは言ってるが
仮に子供手当てが崩れたとしても、児童手当が復帰する。

問題なのは対象年齢が小学生まで、所得制限、支給額ダウンと
メリットはないし、所得税の扶養控除等が廃止されてるから
実質増税扱い。

リタ
抜け穴があるだけに、無理無理に繋げようとしてる状態。
一応、可決はしたけど。>繋ぎ法案

上白沢 慧音
首の皮1枚繋がったが、期限が迫るとまた揉めるのは不可避ではあるな。

ジュディス1
今は「政権」より「再建」を大事にしてほしいけど。
トップがあんなんじゃ失望だけしか生まれないから。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
放送予定だった第3弾PV上がってたから解析してるけど
終盤に出る敵の台詞が少し頭の中に引っかかってる。

リタ
そろそろ近いだけに、情報は若干自粛すると思うけど
一応、脳内PCは稼動させてるみたい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
理論は少しは立つが、いまいち決定打不足。
いい意味でジョーカー引き当てたいところだけど。


>負:
我慢できなくなって昨日からワールドに手を出しちゃってます。
ウォーズが各年代の追体験的内容なら、ワールドはごちゃ混ぜ闇鍋パーティー状態っすね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基盤はポータブルから採用されてるのもいくつかある。
マスターユニットとか、コレクション機能とか。

神綺
一機30万キャピタル近く食う最強機体が出たのも
ポータブルではあるな。
当時はトルネードから地道にやれば開発できたが。

ジュディス1
設計パターンも一緒だけど、1種類しかないから
あんまり恩恵は少ない方。
とりあえず、サイコガンダムとかデビルガンダム辺り
育てれば何かいい事あるかも?

魅魔
・・・ある意味、ネタバレだけどねぇ。


廃墟の語り場さん

>改装って、ワクワクしますよね。
私も、メタルラックの部品で机が出来ないか思案中だったり。


>人間は正体不明の物を恐れるからなあ……。
確かに、正確な知識ってのは重要やね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
図面は引けるが、メタル系はジョイントを工夫しないと
無駄にスペース食う。

リタ
パーツを色々と見れば多少は何とか出来ると思うけど
少し手はかかると思う。

上白沢 慧音
元々、ローラーとかで移動するタイプが多いから
机に応用は少し難しいと思うぞ。

ジュディス1
仮に図面を引けたとしても、向こうが読めるかと
理想どおりのパーツが揃うかが焦点。

>人間は正体不明の物を恐れるからなあ……。
確かに、正確な知識ってのは重要やね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
無知は罪というが、知りすぎても
それを生かせなければ意味が無い。

神綺
時と場合による、か。
確かに、得とは言い難い情報もあるだけに
それを取捨選択する必要もあるな。

魅魔
全てを知ったとしても、そいつによって
狂っちまう現実もあるからねぇ。
VPのオーディンとかが、一番分かりやすい例だけど。

ジュディス1
一番上ってのは制御する人が居ないからこそ
暴走に走りやすい。
中東の戦争もそういう政治体制が
そういうことを招いてるけど。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.