ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode876
空の色(別館)さん

>そーだねぇ、そりゃ当然の事だろうし。
一般的に広まる為には、しばらく時間とか理解が必要なのかしら~。


リリーブラック
メリットばかりのものは無に等しい。
そういう風に世界は創られてる。

・・・話題は変わるが、紫側から一時休戦の要請があって
書面での締結は済ませたけど
それが発揮するのは少し先になる。

神綺
折れた理由は分からないが、固執する理由が
無くなった
のは確かみたいだ。
とはいえ、根本的解決に至ってないのは痛いな。

ジュディス1
飽くまでも「休戦」だから、事態が変わることも少なくないのも現実。
今は軽度の警戒はしつつ、裏づけ証拠を探すけど。

上白沢 慧音
・・・気の休まる暇は無いな。


>……まあ何だ、同じ話題が欲しいと言うそれだけの事でBH勧めたからな。
最近↑の話題が若干真面目で難しい事になっているから、それを緩和したいと言う意味も含めて。


リリーブラック
今は準備とかで金銭的余裕が無いだけ。
とりあえず、繋ぎでDS出してHGを1からやり直し中。

魅魔
前回はポケウォーカー故障+ポケウォーカー内にお気に入りポケモン(サンドパン)
入ってたから、一気にやる気無くしたのが原因だけどねぇ。
ブラック・ホワイトは売りに出したけど。

神綺
ポケモンの買取値は下がりにくいから、思った以上の価格にはなったみたいだ。
まだ未定ではあるが、夏ごろに関西方面へ遊びに行く予定はあるな。

ジュディス1
関東方面は何回か行ったけど、関西方面は兵庫でフェリー乗って
四国の愛媛行くぐらいしか機会無かったから
たまゲー(@ゲームセンターCX)ロケ風に行こうかと思ってるみたい。
何処行くか決まって無いけど遠方の九州方面とかも視野に入れてる感じ。


にわとりRadioさん

>攻撃配分がバランス(→サンチョ)で見る限りだと、雑魚でたまに効果が出る程度。
ボスは、数体中、麻痺したのが1、2回だけなんで、ほぼ効果無しと一緒。

モンニャン要員は、撫子一式作れれば、当分はどこでも自由に回せるから、その辺りでスキル込みで再編成予定。

リリーブラック
撫子装備は便利だが、スロ4が地味に痛いんだよな。
武器スロとか使えば別だけど。(--

魅魔
アンタの場合は、カブレライトソードとかそういうので
やってたから問題なかったけどねぇ。>スロット

上白沢 慧音
特に問題なのが毒倍加を消そうとするとスロ1個犠牲になるから
結果的に3つしか使えないのが難点ではあるな。
カブレライトソード改にすれば若干切れ味もあるし
スロ2だから+2系の珠をつければ何とかなるか。

ジュディス2
切れ味ならナルガ大剣だけど、一部材料が厄介だからPT戦で稼ぐのが無難?


誰かのために輝く流星さん

>負:
もしくは一定以上パイロットが燃えないと合体はダメよ、みたいな?
あ、あと地味にOGシリーズを除く携帯スパロボでは表情パターンを複数用意しているみたいですね。


リリーブラック
容量過多ならメディアインストールとか搭載するから
そういうところは問題ないだろう。

神綺
一部作品は過去のソフトと繋がってるパターンはあるな。
OG2で出たシャドウミラー側の企業メーカーの一部が
64の主人公機と関連ある会社だったりするから。

ジュディス1
持ってた攻略本に載ってたのを思い出して
調べたら案の定の発見だけどね。
今回は完全独自か或いは何処かに関連があるかでしょうね。

上白沢 慧音
今日はPCが不調だから、解析はお休みではあるが
時間見て解析再開はするみたいだな。

>負:
ガンダムDXとF91を開発したらフェニックスガンダムがちょっと見劣りし始めた今日この頃です。
あとフェザーファンネルより四連ビーム砲?のほうが総合火力は上のような気がします。


リリーブラック
それに関連して多連のミサイル系も効果あるが、PSとか一部機体は
軽減するから1発のダメージ値上げないと意味が薄い。

フェニックスは能力開放だと若干化ける。

魅魔
F91はアッチ系に発展させりゃ、最強機体の一角は出来るねぇ。
設計する必要はあるけど。

ジュディス1
コストは10万近く掛かるけど、防御が高いから支援防御も支援攻撃も最適なユニット。
余裕で来たら、ビグ・ラングとか作ると便利だけど
サイズが4Lだからマスターにしないと搭載スペース食うのが難点。


廃墟の語り場さん

>およ、幽々子嬢は中立だったんね。
半人半霊の術者を持つ者と、妖怪の山に立つ神社で神と同居する者、、証明人としては良い所を選びましたか。
 
こんな時は慧音さんこそ相応しい気もしますが、、死神さんサイドに立っている以上は難しかったんでしょうね。
それにしても、わざわざ条件を付けるなんて……。


リリーブラック
幽々子は紫が指名した立会人で、俺は早苗を立会人として指名して
公平を保つために選んだのが理由。
慧音は別の仕事があったから出てない。

上白沢 慧音
締結したのを記録として残す必要があったのが理由だな。
そうでなければ、何らかの形で境界を曖昧にされては困る。

魅魔
牽制の意味があるって訳だねぇ。
紫の考えてることは不透明すぎるから。

ジュディス1
とりあえずひと段落だけど、まだ油断は出来ない状況。
完全に終息したわけじゃないから、原因調査は続行。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.