ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode846
空の色さん

リリーブラック
来年の頭辺りからモンハン3rd攻略開始。

リタ2
今は家族の時間を優先。

>はっきりと言わせてもらえば、籍を入れてる癖に待ちの姿勢で煮え切らない態度だからそんなに長々と監視されるのよ。
出来ることがあるうちは、さっさと行動に移しなさい。何もしないなら無駄に会議するだけで時間を浪費する愚か者と一緒よ。


リリーブラック
……。(ーー

リタ
言いたいことは分かるけど、今は抑えなさい。
事態が収拾つかなくなるから。

リリーブラック
……解ったよ。

上白沢 慧音
結局、進展はあったのか?

ジュディス1
とりあえず、ある程度の和解や合意は得られて
あとは異常気象の元を何とかすれば、ほぼ解決。
舞台裏で何回も紫や霊夢とは話し合いしてたから。

リリーブラック
……少し早いが、早めにお年玉を渡しておこう。
年明け更新は目に見えてるから。(ーー


にわとりRadioさん

リリーブラック
調べてわかったことだが、レディストーカーは実はアリーナ(DQ4)が主人公予定だったらしい。

ジュディス2
結局、版籍元の(当時の)エニックスが駄々こねてNoになったらしいけど
設定とか弄ってレディストーカーになったって話。

リリーブラック
それと早いがお年玉を渡しておこう。
観空殿だけ渡しては不公平だから。

>関係がよく分からんけど、CX有野をやれって事ぽい。

ランスは、簡易戦法しか知らないけど。


リリーブラック
はぐれ殿に足りないACTゲームに必要な「進む勇気」と「待つ勇気」を鍛えるため。>ギリジャンMAX

上白沢 慧音
……関係あるのか?(ーー

ジュディス2
無いというわけじゃないけど、微妙?
ランス使いの話では、ガード強化使えば、陣取って突きまくれるみたい。
慣れれば、ステップで攻撃かわせる+スパイラルシェイバー(≒突撃)で削れるらしい。

リタ
とりあえず、太刀とハンマーをやりつつ
慣れてきたら狩猟笛もかじるかも?的ノリ。


誰かのために輝く流星さん

リリーブラック
……お年玉貰う年(?)じゃねぇもんな。
実年齢知らんけど。(ーー

リタ2
代わりに地元銘菓のなごやんでも贈っておく?

リリーブラック
女性陣は甘味類好きなパターンはある種の定説だから無難か。
輝殿は負け犬殿を殴りやすいようにメリケンサックとナックルグローブ。

>輝:
で、シューティングか。
自信のほどは?

>負:
グラディウスの2面でガメオベラできる程度の能力です。


リリーブラック
心配するな、俺もウルトラマン倶楽部(AC版)で2コイン使っても2‐2で終わる。

ジュディス2
自慢になってないから。
スタープリンスはバリア機能とバリアを使った反撃技あるから
多少は大丈夫だけど、それでも駄目なら禁断の裏技。

上白沢 慧音
……何となく予想はつくな。>禁断の裏技

リタ
ある程度挑戦状クリアすれば、連射機能付くからぐっと楽になるわね。


>サ:
素敵なお話ですね。……でも私たちが聞いても良かったのかしら?


リタ2
元々、二人は意識はあったけど互いに気使って中々近づけない状態だったから
そう言う感情的になるのも分からないでもないかも。

リリーブラック
…人間と妖怪では世界が違いすぎると思ったのが理由だ。
だが、レティは俺を支えてくれるから俺も一途に貫き通すだけ。

上白沢 慧音
こういう人間ほど、扱うのは大変だから
マリスは彼をよく手懐けたなと思う。

ジュディス2
それなりの理由があるってのもあるけどね。
アリィスは武士道の人間だから。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.