ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode813
リタ
・・・今のペース配分だと、相当厳しいのは覚悟が必要か。
正直、悪化は予想はしてたけど
ここまでくると黙ってられないわね。

上白沢 慧音
・・・そこまで事態は深刻か。
だが、レティの件もあるから駒は難しいな。

ジュディス1
アリィス自身も気づいてはいるけど、
立ち止まることもできない状況ではあるから
永年の煉獄状態。

永琳からはサポート受けれる?

リタ
・・・可能だけど、細工は相当必要にはなるわね。
レティに感付かれずに治療を施すってのも大変だから。
公にすれば、レティも含めて周囲に不安を与えるだけにしか過ぎないから
あまり表沙汰にしたくないだけ。

流石に、16時間勤務+残業の状況なのに
睡眠時間が4時間前後ってのも酷な話ではあるけど。

上白沢 慧音
一山超えたから、休める時間はできてるが
切り替え作業も伴うから腰をすえるのは当分先か。

ジュディス1
・・・アリィスの信念は買うけど、
命あっての守護だから落とす結果には
ならないようには注意を払う必要はあるか。



空の色さん

>37度って結構高くないですか?
私なら体調を崩し始める所ですけど。


リタ2
当の本人は、問題なかったりするし
永琳も若干興味を持ってた感じ。
ただ、軽度の風邪とかは気づきにくいっていうデメリットがあるけど。

上白沢 慧音
代謝がいいのもあるかもしれないな。
体質的に(脂肪が)付き難い体質みたいだから。

ジュディス2
私生活には影響はないけど、冬場は変がられることはあるかも。
周りが寒いっていってるのに普通に半袖で作業してたこともあるし
寒い環境でも手が暖かい状態保ってたりしてるし。



にわとりRadioさん

>ソレは、置いといてと……
武士道精神は否定しないけど、命を懸けるのは……やりすぎはねぇ。

>「死んで花実が咲くものか」というのもあるからな。


リタ
昔と比べると、ある程度折れてるほうではあるわよ?
過去は言っても聞かないことが多かったから。

上白沢 慧音
・・・マリスでも手懐けるのが難しいとなると、
相当難しかったんじゃないか?

ジュディス1
本音言えば、そこは大変だったのは確か。
だけど、今は「命あってこそ守れるもの」があるってのも
わかってるみたいだし
大事な人を悲しませる結果にしたくはないから
「死ぬ気で戦うが、死ぬつもりはない」といった具合。

・・・それだけ、あの人を失ったのが
アリィスの心を蝕んでるのかもね。

リタ
・・・・。

上白沢 慧音
・・・その人物は、今は聞かないほうがいいな。

ジュディス1
機会があれば話すわ。
今のアリィスを突き動かす、コアの話をね。


猫と鷹の語り宿さん

>呂「・・・・んで?今度は?」


ル「関節技の後は投げ技食らってたよ、パワーボムとかパロスペシャルとか」


シ「後者は間接技ですよ  まぁ、何回も無断欠席するからですね」



ジュディス1
冒頭の含めて、遊んでる暇はないんだけどね。
とりあえず、傷薬は送ったみたいだから
ある程度は治るはず。

リタ
それも含めて、プライベート面が激化しつつあるから
コスプレ系は当分先になるかも。
代わりに、あの子自身が自らやると衣装が1個あるから
それはやるつもりみたい。

上白沢 慧音
・・・出来るのか?

リタ
・・・あの子も感じてるのよ、責任を。
だからこそ、自ら名乗り出たのもあるけど
今回のは今までと異なって相当力入れるみたいだから
衣装以外の小道具とかを用意する必要はあるわね。
問題なのが、そのやるキャラが特殊なキャラだから
どこまで再現力を高めるかと
その小道具をそろえるのに一部の援護は欲しいところ。


誰かのために輝く流星さん

リタ
挨拶も兼ねて自己紹介を。

私はマリス。
ココの管理人の「漆黒の死神」の師匠で、
副管理人をやってるわ。

ジュディス1
十六夜(いざよ)。
アリィス(漆黒の死神)とは、仕事上のパートナーで
たまたま居候って感じ。

上白沢 慧音
私は上白沢 慧音。
彼とは馴れ合いもあるが、言い換えれば
サポート人員だな。


>お返事ありがとうございます。で、まあせっかくというかいい機会ですのでお願いしようかと思うんですが
相互リンクと私信のほう、正式にお願い申し上げてもよろしいでしょうか?
とりあえずワタクシのほうはオッケーという意思表示をそちらへのリンクを貼る形で変えさせていただこうと思います。


ジュディス2
リンクは了解したけど、工事するのは当分先だと思う。

リタ
私生活が安定しきってないのと、ネット環境が整ってないのが原因。
基本は携帯で文章のみのフレーム作って、
作成時にメモ帳から画像のタグを入れて完成。

上白沢 慧音
長くなる場合はネカフェとかでやることもあるな。


>あらためてありがとうございます。
とりあえず今のところはメンタル面は落ち着いているというか、「必要以上に悩み過ぎない」をモットーに日々のほほんと生きております。
いずれ相談することもあるかと思いますのでそのときにはよろしくお願いします。
というか、死神さんのほうが大変そうになのに私ばかり泣きごとなんか言ってられないですしね。


ジュディス2
アリィスは、単に困ってるやつを放っておけないだけ。
言い換えれば「本能、赴くままに」生きてるだけ。

上白沢 慧音
ああいう人間は早々居ないが、自らを省みないのは問題がある。
それに、世界の理(ことわり=ルールみたいなもの)を理解してるからこそ
ああいう行動に出るというのもある。

リタ
・・・皮肉ではあるわね。
「同等のものを得るには、同等の代価を支払う必要がある」ってのも。
だけど、理(ことわり)無き世界ってのはバランスが崩れるだけ。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.