ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
命の価値
リリーブラック
たまたまニュースで見たんだが代理出産は正直、賛同が難しい部分がある。

シエル
日本は法律的拘束はないけど、産婦人科医の委員会が認めてないから結果的に国内はNG。
とはいえ、子宝を巡る問題は否定できない現実。

リタ
海外で認めてる国はあるけど、やっぱり問題になるのが子供の親権問題。
容易く「代理」出産を認めれば、その問題は付き物。

リリーブラック
そこがつっかえるから、代理出産に賛成とは言いにくい。
……熊本にある「こうのとりのゆりかご」を作るなら
物言わぬ子供たちの立場も考えてやってほしい。

シエル
……中絶も痛い話ではあるし、赤ちゃんと言っても
決してペットとかの扱いじゃないから、そこは考慮してほしいわね。

リタ
こうのとりのゆりかごは、アレがあるからこそ救われた命もあるのは確かだけど
逆に今より今後の方が不安が高いわね。

リリーブラック
…経済的事情は責めがたいが、理由に「戸籍に入れたくない」とかあったと聞くと
「赤ちゃんを何だと思ってる?」ってキレそうになった。

シエル
父親となる立場としては、憤りはあるかも。

病気とかで子供が作れない人にとっては代理出産に縋りたくなる気持ちもあるのよ。

リタ
今のところは、50人近い赤ちゃん達がゆりかごに預けられたけど
一割近くは引き取ったとはいえ、本当の親を知らずに育つのは辛いことかも。

リリーブラック
類似した形になるが動物たちも命あるものだ。
身勝手な理由で捨てるなら、俺は許さない。
スポンサーサイト
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.