ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode488
リリーブラック
最近寒いのは、レティのせいじゃないから悪しからず。(――

レティ
単純に秋雨前線が活発になって、北風の呼び水になってるだけよ?


空の色さん

>…人が増えると、予想外の自体が起きる可能性も増えるよね。
想定外の事が増えると、安定性に欠けてくるし。


リリーブラック
一概にデメリットばかりではないんだけどな。
商売柄、連携が重要ではあるから。

レティ
確実性なら大人数、着実なら少人数でしょうね。

>電池も結構馬鹿にならないですからねぇ、値段。
消耗品としては割高な感じもありましたし、昔は。


リリーブラック
仕方無いと言えば仕方ないんだがな。
液漏れを防ぐために長期間耐久出来る素材にする必要もあるし
詰める作業も一筋縄じゃない+廃棄やリサイクルも大変だから
値段も自ずと高くなるんだよな。

レティ
充電式の乾電池でも、値段がマンガンの数倍だから
高い事には変わりないわね。


にわとりRadioさん

>ハロウィン衣装

リリーブラック
…あの衣装なら、ほぼ100%師匠は着させるな、うん。(――

レティ
結局、起用するの?

リリーブラック
……本音言えば、向こう(観空殿)次第。
俺の育成方針は、『公平に満遍なく分け与える』だから
アイリのみってのは、ためらいはある。

>総合すると『チキン』ですね。
ついばみや、火炎対策で距離取るのは良いんですが、
取りすぎて鳴いた後に斬りつけてますから。


リリーブラック
クックは尻尾が当たらない距離でグルグル回ってるだけでも
回避率は高いが、単純にグルグル回っているだけに
なるのは俺の気のせいか?

レティ
共通して言えるのは、ハンターに顔を向けて
(=視線を合わせて)から攻撃に入るから、それを基本パターンに
敵の動きや予備動作を見切る事ね。

リリーブラック
ファミ通チケットは、下位でも入るが
相手が通常のババコンガ連戦(村クエ/集会所共に☆5)。
村クエは二体同時に相手にして倒す同時討伐クエスト。
集会所は制限時間内に複数のババコンガを倒す連続討伐クエスト。
連続討伐は、一体ずつ出るから倒しやすいが代わりに
最低2体倒さないと支給品が来ない(=チケット納品できない)
から、ある意味ではしんどいんだよな。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.