ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode283
リリーブラック
多分、今日で最後になるな。レティと神綺は

レティ
私がいなくても、浮気しないでね?

リリーブラック
俺がすると思うか。

レティ
思う。

リリーブラック
・・・普通は、思わないだろうが。

神綺
私もしばらくは魔界での仕事となりそうだな。

リリーブラック
たまにシュリたちを連れて行くさ。
とりあえず、更新するぞ。

空の色(別館)さん

>んぅ、全盛期より腕は落ちてるとはいえ、まだまだ自信はありますよ~?
除くパズルゲームとボードゲーム。


ミラージュ
どちらかといえば、パズル寄りね。
攻略中のダンジョンは。

綾月シュリ
・・・難しいの?

リリーブラック
ダイクロフトの中にあるワープした先のダンジョンで
二手に分かれるが、中間ぐらいの位置で駒を動かす配置で手間取ってる。
それに加えて敵も厄介だから、余計にいらだつんだよな。

神綺
一筋縄ではないという事か。

>自動車関連のルールなら、ウチの父が耳にたこ出来るくらい言ってくれてます、昔から。
……ハンドル握るとエラく怒りっぽくなる癖、どーにかならないでしょうか?


リリーブラック
お袋の場合は、急ブレーキ/急発進だが何か?(--

キャス子
危なっかしいわね。

アイリ 焦り
怖いですね~。

レティ
何事も安全運転が肝心ね。

>うー……この手の話題はあんまりしたくないんだってば~。
一応説明できる範囲なら「イメージの固定化」って事になるけど……


神綺
気になったのだが、盟主やマリスの場合は
どうやって死神になったのだ?

リリーブラック
簡易に説明すれば、本来は霊力とか妖力を持った者が資格があるが
純血(生身の人間)の場合は、適性検査と魔力を携えるために
使い魔を憑依させる特殊な試験に合格しないと死神の試験は受けれん。
その試験の間に霊力を精製する能力を付けて、
最終試験に合格すれば晴れて死神となれる。
師匠の場合は、特殊だったようだが。

ミラージュ
私の場合は当時、護廷側だったからそういう学校に通学して
様々な術を学んでから部隊に配属されて、そのときは副隊長までやってたけど
今の方に転身したってわけ。

リリーブラック
まあ、シュリやアイリたちは
余剰の魔力で生成した写し身みたいなものになる。

シュリ 楽
・・・。

にわとりRadioさん

>今回の抗議方法は知らないけど、以前は垂幕付けた船で接近して来た事があったから。
状況考え無しでやられると、迷惑になるんだよねぇ。


リリーブラック
記事
関連の部分は25日の空港の方。

レティ
詳しく解説すれば、この空港で建設予定だった第3滑走路の
建設に反対する横断幕を着陸後のエアバス機の上で掲げて
尾翼にも同様の横断幕を取り付けて
空港警察に連行されたって結果。

綾月アイリ
理由は・・・あるんですかね?

キャス子
空港は野鳥等によるエンジンに巻き込まれて死ぬ事故が多いから
それを防ぐ意味での保護活動でしょうね。
言葉による介入ではなく、力による介入でね。

>何か狙って、失敗した一品だねぇ。

リリーブラック
余談だが、八丁味噌味verのアイスクリームもある。(--

神綺
・・・聞いただけで、美味しいとはいえないな。

ミラージュ
結局どうするの?

リリーブラック
今のところは
1・きしめん
2・手羽先(世界の山ちゃん辺り)
3・特大うまいb(ゴンッ

キャス子
3は却下。

ルルイエ3丁目さん

>むぅぅ、まぁ別に良いんですけど…

綾月シュリ
・・・いつまで続くの?

リリーブラック
あんまりいじっても仕方ない部分だからな、放置で。(--
あと、黄昏のフロンティア(OGサーガ)だが
ゼ○サー○と○ム○プの参入率がほぼ確実化。
これによって、藤原殿は購入フラグを立てた。

レティ
製作会社が一緒ってのもあるわね。

>案外っていうか、
使い回しが多いんでしょうねぇ…やっぱり。


リリーブラック
MX+OGそれぞれの使いまわし≒PSP版A となる。(--

綾月アイリ


ミラージュ
正確な情報が少ないだけに、困難ではあるわね。
予約特典は前回と同様にオフィシャルブック。(設定資料集)

Special Thanks by
みょふ~会
ぶらんけっと
Reverse Noise
ノラ炭
鬼包丁
(敬称略)
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.