ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode263
リリーブラック
明日で終わりだが、歓喜よりは哀愁のほうが強いな。俺にとっては

朱い月
・・・。

幽香
明日も、バイトのようだが。

永琳
早朝と深夜代理。
通常なら今日で仕事納め。

神綺
まあ、お人よしの部分もあるからな。盟主は

鈴仙・優曇華院・イナバ
そういうところが、いい所じゃないですか?

リリーブラック
とりあえず、師匠。
悪いが明日の朝、頼む。

ミラージュ
年の瀬にやるアレのことね。

レティ
何やるの?

霊夢
一種の葬儀みたいなものだと思うけど。

キャス子
12月31日の朝に、その年に亡くなった人たちへ向けて線香を焚くの。
魂を運ぶ死神の仕事をしてるだけに、亡くなった人たちへの手向けみたいなもの。

リリーブラック
とりあえず、更新は今日でラストになると思う。
明日は昼間は深夜に向けて休まないといけないから。

空の色(別館)さん

永琳
>スパイウェア駆除ソフトを入れようとしても、何故かエラーになるのです。
買った時から、ずーっと。

>今思い返すと、物凄い不安だよねぇそういうの。


鈴仙・優曇華院・イナバ
それって、まずいんじゃないですか?(^^;

リリーブラック
下手すればパーツごと取り替える必要が出るかも知れん。
とりあえず、AD-AWAREとかSpyBotのスパイウェア対策ソフトをインストールして
アウトならまずいかもな。(--

幽香
方法とかは此処を見ればわかるか。

ミラージュ
海外製だから、一部は日本語パッチとか当てる必要はあるわね。

幽香
>……もしかして、リアルでの話でしょうか?

>だとしたら、えーっと……まぁ、頭が上がらない訳でして。

>今度、何か埋め合わせとかした方が良いのでしょうか~?


霊夢
多分、届いてると思うけど。

永琳
基本的に見返りは求めないから、主の場合は。

リリーブラック
無い袖は振れぬ状態でもらっても嬉しくないからな。(--
やるんであれば、バイト先でモンハンポータブル2ndGを予やk(ゴンッ

キャス子
あんま執拗に言うと、突っ込まれるわよ?

リリーブラック
・・・冗談だ。
頼むとすれば、アイコンを作ってほしいぐらいだな。
はぐれ殿の方でも言うが、俺と綾月のそれぞれの
アイコンを一人一個担当してもらいたい。
基本は自由にやってもらって構わんが、
俺の場合は衣装に白系の配色は避けるぐらい。
暗めの配色(ダークブルーとか)でやってほしい。

レティ
主人は、オリジナルが苦手ではあるわね。

にわとりRadioさん

鈴仙・優曇華院・イナバ
>どんがらがっしゃーん

霊夢
とりあえず、間に合ったようだけど。>メール

リリーブラック
フリーメール系ははじかれる可能性があるって事か。
俺の送ったのは携帯だから。

永琳
いつもは、重要なメールはSDカードに保存だけど
携帯内のメールフォルダに残したままで移し忘れのようだから。

神綺
朝方に手続きして、明日の午前中につくよう設定してあるからギリギリ間に合うか。

リリーブラック
あと、言うとすればインクジェット用の年賀はがきを「今頃」買いに来る人多すぎる。(--
(バイト先の在庫分は完売)

霊夢
>⊃[2つとも受信したから、鈴奈用メアドで住所書いて送り返した]⊂

リリーブラック
トイレ休憩時に確認した。>メール受信

レティ
残りは↑の通り。

朱い月
・・・。

リリーブラック
とりあえず、時間ある程度で考えてるから急ぎではないし
自由で構わん。>製作時間

ルルイエ3丁目さん

永琳
>な、何か酷い一言なのですよぅ!!?

ミラージュ
パターンが見え見えなのは確かね。
この子は型で覚えるタイプだから。

幽香
関係あるのか?

リリーブラック
まあ、柔道とかに似たようなものだ。
基本の型を作ってから、そこから派生する形で俺は構築してるから。

鈴仙・優曇華院・イナバ
別の解釈では、リズムですね。

幽香
>むぅ……ソレは何か凄い嫌デスねぇ。
まだクライウルブズのが残ってる気が…。

>というか、AI1はどうなるんだろうな?

>……かなり低い確率で、次も出るのでは?


永琳
吸収する側次第。>続編

リリーブラック
αみたいにシリーズ構成を考慮して作ってるのなら話は別だが
会社がバンプレスト→バンナムに移行するからスタッフ等の編成が起きれば
クロックタワーの二の舞になりかねん。

霊夢
ヒューマンの作品をカプコンが継承する形でやって、扱けて終わったパターンに嵌る可能性は否定できないけど。

キャス子
正直、何とも言えないわね。
テイルズみたいに専門のグループ構成をすれば話は別だけど。

追加更新分

自由気ままなネットの海さん

リリーブラック
リンクミスってる。(--

鈴仙・優曇華院・イナバ
>そうですか~ご苦労様でした
いやしかし、周りはスパロボ上手い人だらけで大変だwww


リリーブラック
俺の場合は力技(=突貫工事)。

神綺
それでも約20時間近くだからな。
1日約11話ペースで。

幽香
突貫工事は十八番だからな。主にとっては

ミラージュ
とりあえず、勇者の印とシシオウブレードが取れなかったみたいだから
そのデータ検証に回るでしょうね。

リリーブラック
グラビトンランチャー、ネオチャクラム、Gインパクトは取れたんだよな。
データ引継ぎによる特典ならシシオウもあるはずだがな。
(レイヴン以外のフラグは全成立)
EXはシュウは機体取り忘れ+メンバーが少ない状態だったから
最初は死んだ。orz

霊夢
>そういえば何故かあのソフト1500円で売れるんですよねぇ…
あんまり噂やCMでなかったのにどうしてあそこまで人気出たんだろう?


永琳
VPはキャラとシナリオ性が良いんでしょうね。
北欧神話をモチーフにしてるから。

リリーブラック
キャラの人気ってのもあるけど、通常のRPGとは違う戦闘システムとか
会話も心に響く部分ってのもあるからな。
まあ、ルシオエンド(グッドエンド)の場合はある意味
涙モノとは聞いてるが。

レティ
主人が一番響いてるのは、イセリアクイーンのあの台詞ではあるわね。
(あなたは最後の称号を手に入れた先に何を望むの!?
ふふっ、余計なお世話だったかしら・・・・・・あなたなら、
きっと・・・・・・)

Special Thanks by
みょふ~会
ぶらんけっと
Reverse Noise
ノラ炭
鬼包丁
(敬称略)
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.