ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode113
小野塚 小町
何で唐突にあんなの(=質問)作ったのさ?

リリーブラック
単なるネタ。
一部でネタ切れのようだから、ネタとして生かせればいいと思っただけ。
機会があれば、また出す予定ではあるが。

空の色(別館)さん

文
>んー……半角カタカナ喋りとか?

リリーブラック
やっぱり片仮名表記は必須になるか。

八雲 紫
ある程度の構成は出来ているみたいね。

魅魔
後はどういう風に肉付けしていくかだけのことみたいだけど。

リリーブラック
今のところは、基本的に「シャンハ~イ」って感じに言わせたいと思ってる。

小野塚 小町
悪趣味・・・。(--

リリーブラック
悪かったな、悪趣味で。orz

八雲 紫
>まあ、最近じゃネットで調べた方が正確かつタダで調べられちゃうわけですがー……

>それはまぁ、色々とタブーって事で。


文
編集長は其々の特性を生かしているみたいですが。

ミラージュ
あの子の場合は基本的に情報をメインにしているから
攻略本の方面も必要になるときもあるの。

リリーブラック
前だったら一部で取引して、攻略データを提供してたこともあったが
今は趣味程度でやっているぐらいだな。
攻略本は作者の裏ネタとか色々とあるから、次回作のキーが眠っていることもあるし
ファミ通とかの情報誌は確実に定期購読してる。

キャス子
情報屋を引退したとは言えども、まだ血が騒ぐみたいね。

ミラージュ
性みたいなものね。
身体に染み付いた以上は、取り払うのは難しいから。

文
>……血入りプリンとか、どうだろうか?

>いや、それは流石に……
別々で用意した方が喜びますよ、ウン。


魅魔
レミリアも流石に食べないでしょうね。

リリーブラック
無理があるな。
バケツプリンで10万円ぐらいする黄金バケツプリンがあったな・・・。

キャス子
遠い話ね、アリィスにとっては。

八雲 紫
>残念半分、安堵半分。

>半分はネタに身を落とさない事への安堵、そして半分はやって欲しかったと言う訳か。
実行してもらうとなると、物凄く迷惑掛かるが。


文
私的には、ネタになるのですが・・・。

小野塚 小町
無理があると思うけど。人員等で

魅魔
それ以外で実現できそうなのは、トランプタワーとかぐらいになると思うけど。

リリーブラック
器用じゃないから無理だな。(--
プリンは小さいサイズ(1L~2L)ぐらいなら出来るかも知れん。

にわとりRadioさん

文
>表記関係。
雪姫の場合だと、「かな」メイン、稀にカタカナ(※英語表記関係もこれ)、漢字無しでしょ。
 
>んー、ある程度雪姫の逆、「カナ(全角)」のみだな。
 
>まぁ、ここでは提案程度で、決定権は向こうにあるから、それでもいいか。

>纏めると、「全角カナのみで喋る」だな。


八雲 紫
とりあえず、↑の構成は出来ているみたいだけど。

リリーブラック
全角カナは確定。
あとは、どういう風に喋るか程度ぐらい。

八雲 紫
>威力は、大幅劣化したゴルデ○オンですね。

>ちょっと、そこの忘却者2名で試してもいいですか?
威力を大きく下げた分、面白い能力を付けたとか、言ってましたからw


キャス子
支障が出ない程度なら許可。

リリーブラック
デスソースの件もあるからな。

文
>メインの2名が光にk
 
>マテマテ、勝手に消すな(--#

>開発状況が不明だし、ブログ更新されるまで待つしか無いんだよなぁ(--;
予定は、「2007夏コミ」になっているけど、どうなる事やら。
はてなアンテナに登録してあるから、毎日巡回しなくてもいいようにはしてあったり。


ミラージュ
Wikiの方は容赦なく出ているみたいだけど。

リリーブラック
主人公キャラは当然として、ボスキャラ名まで出されると「・・・」だな。

自由気ままなネットの海さん

八雲 紫
>確か、紹介の頃じゃないけど確かはぐれさんの時に言ってたなぁ
それはさておき

確かに詳しい部分までは流して無かったね~
ありがたやありがたや


キャス子
必要に応じて、詳しい部分も出せるけど
解析が細かいから必要以上なことも出るわね。

リリーブラック
基本的にネタバレの可能性がある部分のは避けるが、おおよそは出せる。

文
>ペットですよね?
俺は月の関係者って言ってた筈ですが…

関係者の意味の一つで
「その事と何かの点で繋がりを持つこと」

この点から、てゐも月関係者なのでは?
ペットで違うのなら素直に土下座でもなんでもしますがね


小野塚 小町
ペットだっけ?てゐって

魅魔
腹黒なイメージしかないけど。(--

リリーブラック
一応、永遠亭の住人ではあるが
永遠亭の兎を取りまとめているから線引きはきわどい。

八雲 紫
>なるほろなるほろ
…東方サッカーって何…?


文
ストレートに言えば、FC時代キャ○テン○の東方版です。

リリーブラック
はちみつくまさんのサイトに飛べば詳細が書いてある。
みょふ~会さんでも、絵コンテ担当しているからそっちでも掲載して入るけど。

Special Thanks by
みょふ~会
ぶらんけっと
Reverse Noise
ノラ炭
鬼包丁
(敬称略)
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.