ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode17
空の色(別館)さん

アリス
>ふむふむ…西洋吸血鬼的なお話なのですか?

>観空はどっちかと言うと東洋側っぽい雰囲気でやってるからねぇ。
思いっきり某ゲームの影響だけどさー。


レティ
何かあるかしらね~♪(ゴソゴソ)

リリーブラック
おいおい、勝手に書庫を漁るな。

神綺
書庫があったのか、主人。

リリーブラック
主に気になった文献やら資料やら画材等がメインだが。
東洋系は「るろうに剣心(少年ジャンプ)」という、明治時代を舞台にした漫画がある。
今は新装版も途中ではあるが、そっちでも構わないし
古本屋に行けば大体あると思う。
俺個人としては、好みによるがバイオレンス系は「バスタード(少年ジャンプ)」、「妖怪人間ベム リターンズ(ガンガンコミックス)」、「バース(コミックバース)」。
ギャグ漫画は「突撃!パッパラ隊(ガンガンコミックス)」。
シリアスやのほほんとした感じのであれば、「ARIA(コミックバース)」
古い漫画ではあるが「KISS××××(マーガレット)」という楠 まき先生が描いた漫画がある。
KISS××××は少女コミックスではあるが、ベルサイユの薔薇とか
そういうのが好きな人には良いかも知れないな。
俺も薦められて読んだ時は、感性豊かな漫画ではある。

魔理沙
>んぅ、今やれる事と言えば……就職活動デスねぇ。

リリーブラック
いきなり就職するのも難しい部分もあるから、アルバイトを経て社会を体感して
そこから就職先を探すと言う手もある。
就職相談会みたいなのは探せばあると思うし。

アリス
管理人さんの会社に雇ってもらうとかは無理なんですか?
人手が困ってるようですし・・・。

リリーブラック
場所が愛知って事もあるし、こっちに引越ししない限りは難しい。
それに建築業界になるから、色々と下積み生活にはなる。

アリス
>うーん、そう考えると施設とかを狙うにはあんまり問題ない……のでしょうかねぇ?

神綺
ブリッツガンダムやガンダムデスサイズみたいに
ミラージュコロイドとかハイパージャマーシステムで索敵を欺きつつ拠点に侵入とかは無理なのだろうか?

リリーブラック
一応、アッガイに搭載されたステルスシステムがあるが
効果は薄いだろうし、ミラージュコロイドは目視とかで確認できないが
ステルスシステムは飽くまでもレーダーに感知されにくくするだけだから難しい。

魔理沙
>逃げればいいところを、わざわざ馬鹿正直に正面から受け止めるからよ。
そんな性格じゃ、人生苦労してばかりよ。


レティ
受け流す型を作れば良い話ではあるけどね。

リリーブラック
そういうことが出来ていれば、苦労はしないだろう。

ぶらっく★えんじぇるさん

リリーブラック
1つ突っ込んでおくが、借りるのはいいが
ちゃんと規約読めよ?

アリス
>プレゼン・・・私の苦手なタイプー。

レティ
やりたくなかったら、やらなければいいだけの話よ?

リリーブラック
飽くまでも、時間が空いてるだろうから能力の向上を狙ってやっているだけだ。
やるか否かは自由ではあるし。

魔理沙
>天使、意外と女の子らしい色(ピンク、オレンジ等)を好まないんですよー。

神綺
盟主は主に3つの色に絞っているな、買うときに

リリーブラック
蒼・緑・黒系の配色。
ある意味では三原色に近い。
在庫のほうは何とか確保できるだろうが、別途送るものがあるから2月7日以降で受け取りに都合の良い日付と時間帯を書いておいてくれ。
時間指定で送るから。

アリス
>二面性・・・私には無いよねぇ。

レティ
主人は2面性というよりは、両性に近い部分があるわね。

リリーブラック
意味は異なるがバイセクシュアルみたいなものだ。
恋愛はノーマル(ヘテロセクシャル)だから。一応

にわとりのおり 別室さん

リリーブラック
今更ながら、親子共演していることに気づいた・・・。orz

神綺
アリス


魔理沙
>とりあえずは無し。
今の所、ネタ補足程度だから、後、3~5冊までかな。


レティ
外伝は4巻まで載ってるわね。

リリーブラック
余談だが、増刊号のほうでのみ掲載してる執事(バトラー)のウォルターに関する過去の漫画がある。
今のところは単行本のほうへは未収録のようだが、収録予定は無いのかもしれない・・・。

アリス
>実物(ゲーセン版)見た事が1度しかなかったんですよね?

>そー。
池袋のゲーセンで筐体見ただけで、やって無いから。
それに、ぺけ箱360持ってないし(^^;


神綺
ぺけ箱360は主にブルードラゴンやDOAの方面で賄ってる気がするが・・・。

リリーブラック
アメリカのほうでは需要はあるぞ?
PS3が蹴られる理由の1つでもあるが。

魔理沙
>無いでしょ(--;

レティ
あると言ったら、某漫画風に「な、なんだってー!?」ってやるつもりだったから。

リリーブラック
・・・見てるこっちが恥ずかしいが。

Special Thanks by
みょふ~会
ぶらんけっと
Reverse Noise
(敬称略)
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.