ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1838
レイラ
家族サービスとかしていたから、色々と滞っていた。
不定期ながら、再開はする。

空の色(別館)さん

>ディシディア自体、全体的にオリジナルから若干変更されてるの多いしあんまり考えちゃダメですかね。

>お祭りゲーにはそう言う変更が付き物であった。
バッツのものまね師とかあくまで自分が習得してるアビリティを使えるだけで他人はあくまで追従しかものまねできなかったのが、任意で自由にものまねしてるし。


ジュディス1
原作に合わせてたら辻褄が合わないところが出てくるから
(都合のいい)改編もあるって考え。

WBは相手によるってのもあるけど、
ダメージが通りにくい(弱点が狙いにくい)相手なら
貼ればそこを集中的にやれば削れるし
貼ることで時短になってるのもある。

レイラ
ランチャーの調整でノンウィークボーナスのリング付けると
弱点狙わなくてもダメージが稼ぎやすくなってるから
バランス調整にはなっているようだ。

FGOはインして少しかじるかどうかぐらいが多い。

結月ゆかり 通常
この前は槍アルトリアがオルタも含めて出て
今度は三蔵法師が出ましたが
育成に回す手がないってのも現状です。


にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
(遅くなっちゃったけど)
お誕生日おめでとう!

ジュディス2
秋らしくお芋を使ったスイーツとコレを。



レイラ
・・・なんでこれなんだ?(--

ジュディス1
「子供たちに見習わせたい素晴らしい二人ですね。」ってコメントあったから。
※実際にあるコメント 3:08辺り

レイラ
おい。(--#

ジュディス1
んじゃ、こっち。


レイラ
・・・。(--#




このあと、こっぴどく怒られました。




>ボケ倒しはまとめて処分されました、と言うオチは置いといてー

露出周りは、実のところ……

>やりすぎ。>ヤミガラス[Ba]


斑鳩
まあ、ヤミガラスはサポパ作った以外はほとんど使ってないな。>衣装
次回はブルージーレクイエムとアヴェンジャーが来るが
アトリエシリーズとの抱き合わせだから
そこまで必要なものがないってのもある。

ルカ姉
DOAシリーズが多分次回辺りになるでしょうけど、
そこで作成予定のキャラが1名いますからね。
予算と余裕があればもう一人作るかもしれないですが。

過去にお話ししたスキンはこちらです。

モデル

レイラ
簡単に説明すると肩(と、見えないけど足回り)がブレイズペイント系で
腹部などはナノブラストペイントを使っている。
これで呪術的な感じを出しているが
今は相場としては高いだろうな。
Dear Friends episode1837
ジュディス1

【朗報】
10月から週休2日になる(予定)

レイラ
正直、彼も「(消滅or1週で終了)フラグだよな(--」な感想。



空の色(別館)さん

>昔あったセイバー/ハンドガンカテゴリの代わりなんですかねぇ?
あ、スコールのガンブレードは弾を撃ってる訳じゃない設定があったような。

>あくまで火薬で爆発させて剣を振動させてダメージを増やしてるだけなのであった。
ディシディアとかだと弾撃ってるけど本家の設定重視重視。


ジュディス1
まあ、元作品から10年以上経過してるから
「その時、不思議なことが起こった」的な流れで
どうにかした的な無理矢理のこじつけをしてみる。

レイラ
まあ、フロムも出すとキリがないぐらい出るだろうな。そういうのは。

Raは代名詞のWBが120%固定だから、イラネ扱いされやすいのもあるが
彼のようにサブRaとかは見かけることはある。
あとはTe/Raのようなアシスト特化型辺りか。

結月ゆかり 通常
リンゴはFGOですが、石が約100個ほど
金リンゴは50個ほど溜まってます。

最近は起動で手一杯でしたが、強化軽減期間終了前に
モードレッドとエウリュアレを第1解放、
エルキドゥを第2解放目前(再臨に必要なピースが足りない)まで
縮めました。

☆4サーヴァントチケットは、色々と考えた結果
ニトクリスにしました。
アルトリアオルタやアストルフォが最有力でしたが
「入手するチャンスは全くないわけじゃない」ということで
誰を迎え入れたいか?で選びました。


にわとりRadioさん

結月ゆかり 平穏
いつも通り

ですが・・・

結月ゆかり 怒り
死神さんから「そこの編集者を殴っておいて(--」と
少しお怒りがありました。
※理由は後程

>何というか、良くも悪くもーなんだよなぁ。
例の件絡みで”地雷原を駆け回っている”状態だから。


ジュディス2
こっちが勝手に向こうが間違えた「アリサ」。

戦闘衣
正礼装

ルカ姉
え・・・、“ハリエット”姫ではなく?

ジュディス1
まあ、本来はハリエット姫だけど
向こうが返信欄でアリサのSSタイトル名を
間違えてハリエットって書いたから。

茶番は置いといて
ヤミガラスや将来的に実装予定のブルージーレイクイエムのような
露骨なエロは彼って嫌いなのよね。
そういう世界(R18指定)とかなら問題ないけど。

斑鳩
ああ、分別をはっきりしたいタイプだからな。彼は>健全とエロ

全身タイツでなくてもブレイズペイントやデューマンスキンでも
いい味出すのもある。
マトイ・ヴィエルはブレイズペイントで呪術士とかのような
タトゥーとか礼装っぽくできる。
(SSは後日)
Dear Friends episode1836
空の色(別館)さん

>リサのCO的にガンスラはRa武器みたいな感じですけどバレットキープが適応されない謎が。

>アイコン赤いから打撃武器なんじゃね? って言うか運営が何も考えて(ry
回避はどれもSP無振りだと無敵判定は厳しいねぇ、テクとHr除く。


ジュディス1
ガンスラッシュは汎用武器みたいなものだから
イメージとしてはFFⅧのガンブレードみたいな解釈。
ガンスラッシュにも適用されると
射撃武器扱いのTMGも適用されるけど。>バレットキープ

レイラ
主にWBのキープがメインではあるが
キープロールシュート取ってない限りはPP回復が自然回復か
トラップ回復しかない(※通常の場合)が
こっちの場合は激戦で操作ミスって装填した武器を
切り替えには使っている。>バレットキープ

リンゴは余る一方だから
「どうするんだよこれ」状態ではある。

結月ゆかり 通常
マーリーンピックアップ来てますが
「強いのは分かるけど興味ない」で終わってます。
明日(24日)から☆4サーヴァント1騎交換スタートしますが
今のところはセイバーのアルトリア・オルタか
ライダーのアストルフォ/ボニー&クライド辺りが候補です。

ただ、セイバー種はモードレットが居るので
考え中ではあります。
(ライダーはメデューサ/ゴルゴン3姉妹は育成中)


にわとりRadioさん

>たいへんなの?

斑鳩
彼のしぶとさは、マリスも認めるほどだが
言い換えれば頑固なところもあるという感じではある。

で、色々と調整して作ったのがこれになる。
調整後

時々ボディペイントで全身タイツ黒などを入れて
違った雰囲気を出したりしている。
調整②

ルカ姉
インナーを一番上にしないと隠れて浮き出る感じになるので
その下に潜り込ませてます。
ボディペイントもモノによっては相性がいいので
色々と試してはいます。

レイラ
露出してる部分をうまく使って魅せることもあるが
合わせたいペイントが高かったりして断念することもある。
基本的に彼はタイツ系は合わせたいと考えてるから
色々と登録はしている。

廃墟の語り場さん

>コッチの残暑は、落ち着いてるんかなあ?
台風絡みで、少し記憶がこんがらがってる。


結月ゆかり 平穏
台風一過前は残暑厳しいところもありましたが
台風一過後は若干気温が高い時はありますが
夏日というような暑さはなくなりました。

ルカ姉
今日は28度(23日)と若干高く感じますが
厳しい暑さではないだけいい方ではあります。

台風の時は死神さんは仕事でしたが
短時間ではありましたが暴風が凄かったようです。

ジュディス1
大きな被害は無かったけど、向かう途中で大雨食らったりして
大変だったぐらい。
雨が収まればそれほどでもなかったけど、
風が大揺れするぐらいの暴風だったから
注意はしてたぐらい。
Dear Friends episode1835
レイラ
・・・色々と荒波な状態ではあるが、
ここで話すと長くなるので割愛。

一旦、再開ではあるが再度間が開く可能性もある。


空の色(別館)さん

レイラ
まだ日程決まってないが、「来月中旬~下旬目途に
デウスと強化大和のトリガーやるが来るなら調整する」
とのことらしい。
メンバーは代理で集めてもらうから、実質野良になるが。
(制約ほぼないけど、腕の立つメンバー多め)

>位置ずらして避けるってのは何となく分かりますねぇ。
無敵時間は振ってるSPによりぼちぼちですけど。

>今じゃステップダッシュにすっかり慣れたせいでダイブロール使うと移動がめんどくさそうだけどねぇ。
んで特殊弾、せめてWBと別に保持出来りゃ良いんだけどねぇ。


ジュディス1
システム上の都合もあるだろうけど、バレットキープで持ち替えが
制約あるけど出来るだけマシって感じ。

ダイブロールはLv3振ればマガツの攻撃はある程度避けれる
的なことは書いてあったけど、意識的には回避性能+の程度の考え。

レイラ
まあ、無いよりはマシレベルでいつもやってるから
そういうのは慣れているのもある。
FGOはオータムイベント(ネロ祭り)着てるが、
「暇?ねぇよ、そんなもん」状態だから
ログインで手一杯な時もある。

バレットセイブ系スキルはPP軽減(Lv10で8割)と
威力上昇(Lv5で射撃+100)があるが
PP回復手段を確保できないと苦しい。

結月ゆかり 通常
オービットのような高速回復系なら問題ないですが
一式(納刀200%/抜刀0%)だと仕舞った状態をキープしないといけないので
手間と言えば手間です。


にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
雪姫ちゃん、お誕生日おめでとう!




斑鳩
ヤミガラス-NTは装備しやすいが、潜在ステが使いづらい故に
“癖がある”感じではある。
(瞬闇の翼:異なるPAやテクニックをジャストアタックするとダメージが上昇@最大14%
FiのテックアーツJAボーナスと同じスキル)

一般的になりつつある「(常時)威力+〇%上昇」がないから
ステは高くても総合的に低い可能性もある。

>2ヶ月限定 耐久レース。(ぼそっ)

斑鳩
詳細は後程書くとして、色々と面倒毎が多いってのは確か。

キャラクリに関しては、
ハリエットが鏡花月水(ルカ姉)、アリサは私が担当した。

アリサ

ルカ姉
アリサに関しては、ギリギリまで調整してましたが
レシピ等は無かったので、自力で作った感じにはなります。
(後にレシピが登場したので、微調整中)

レイラ
ハリエットはクリエイトデータが配布(ロボアークスさん)されてたから
それを取り込んだが少し調整は掛けてある。


廃墟の語り場さん

レイラ
ヘキサギア系は興味持ってるが、
まずはガルを含めたフレームアームズの完成が優先ではある。

>今年はアイシング作業の頻度、下がってるんかな?
少なくとも静岡は、曇りと雨が多くて例年より涼しい感じ。


結月ゆかり 通常
まだ若干残暑が厳しい模様なので、掛ける時間は少ないですが
少しやる回数はまだあります。>アイシング作業

ルカ姉
寒くなると今度は帰宅時に暖かい飲み物を用意して
一息ついてから準備することが多いです。
色々と気遣いが行き届いてる感じです。

ジュディス1
今は辛抱が必要だけど、1月半頑張れば
ある程度は楽になると思いたいところ。
まあ、それを乗り切るのが怪しいけど。
Dear Friends episode1834
結月ゆかり 悲しみ
明後日(9月1日)から、異動になるわけですが・・・
大丈夫なのですか?これ。

つ「シフト表」

ジュディス1
夕方固定とはいえ、人が居ないって理由で
昼に回ったり夜に回ったり
で、終いには夜勤の休み箇所は代わりに出ろと
便利屋も良いところって状態。

これで10月いっぱいの契約で切るのは濃厚って状態。

レイラ
おかげでシュリちゃん達に構う時間が今より減ってしまうから
拗ねたシュリちゃん達のご機嫌取りをしていた というわけではある。
それに、今まで以上に更新も含めて不安定化が強くなる。

それと、申し訳ないが今回も分割更新となる。

空の色(別館)さん

レイラ
ツイッターでも出してるが、FGOは少しずつだがやっている
とはいえ、一線を張れるようなレベルじゃないから
ある程度ストーリーが進んで基盤が出来たらID出す予定。

赤王は1体だけ出た。
当時の様子

>ずっと使ってたら慣れますかねやっぱり。
こっちは精々75止まりと武器の35作ったくらいですし。

>今後使うかは不明であった。
WBはー、まあ前からジャミングとかされてたしねぇ。


結月ゆかり 通常
回避というより移動って意識が強いようです。>ダイブロール
モンハンでいう回避距離+のようにSロール+ダイブロールで
距離を稼いで回避へつなげるという感じです。

レイラ
あとは、カタパルトで移動後にダイブロールして移動を少し稼ぐこともあるが
結果的に硬直するから、受け身をやってる感じな気分ではある。

他の特殊弾は使ってもジェルンショットぐらいだが
Teのデバンカットなどと組み合わせないと恩恵少ない。

ジュディス1
軽減率が最大85%とはいえ、最終ダメージなのか
基本ダメージなのかすら分からないし
Wiki情報だと表記の半分(最大-7.5%≒理論値92.5%?)らしいから
恩恵は大きくはない。
対ザコで巻き込むぐらいしか使い勝手が悪い。

状態異常系は相手を選ぶし、確実になるならミラージュは敗者で
ワンチャンあったけど、体感数値50~80%とブレがあるから
使いにくい模様。
せいぜいPPバレットセイブに使うぐらいだけど
それだけ振るSPも勿体ない現実。


にわとりRadioさん

斑鳩
この前はお疲れ様。(イオCO関連)

イオを出した理由としては
・オススメクエが、たまたま未開放のエリアの最初に入る調査クエ
・調査クエは規定Pt取ればS確定だから余計なことは考えなくていい
という理由だったらしい。


>文字通りの便利屋扱いだな。

>だねぇ。
シフトに応じて移動とか、どう見ても派遣だし。


斑鳩
細かい話は冒頭通りとして
B店基軸の状態には変わりはない。

で、時期は未定だが複数鯖の維持が現状困難になってきた故に
7鯖を撤退することを決めた。

ルカ姉
今はメインの8鯖以外だと
1鯖(撮影のための移動で後に6鯖帰還予定)
2鯖、6鯖、7鯖、8鯖、9鯖、10鯖、と
決行ありますからね。
今は撤退決まったのは7鯖と10鯖は決まっているので
残りの鯖は現状維持ですが、落ち着けば4鯖の知り合いもいるので
そこで新たな拠点を構えるかどうか考え中です。

レイラ
移動費もかかるから、時間をかけての移動になるが
撤退鯖のキャラをどこの鯖に配備するかも、まだ決まってないから
色々と忙しい状態ではある。
Dear Friends episode1833
空の色(別館)さん

>初期Raのもっさり感は凄かったですからねぇ。
今でももっさりしてるけど、それ以上。

>回避後の硬直とかなにこれ状態だったしねぇ。
おかげでRaはWB射出機とか呼ばれてた思い出が。


ジュディス1
初期からやってる身としては、慣れたってのもあるけど。>Ra動作

ただ、彼は射撃職にこだわり持ってるから
WB弱体化された今もサブRaとしてやってる。

レイラ
彼とは長い付き合いだが、ブレることはあっても
貫き通しているのは意地というよりは
こだわりのプライドだろうな。

まあ、今のGuも修正入って
チェイン決まれば相手次第だが
50~70万とかのダメージも出しやすくなった。
(WB/WHA1&2/クリティカルなどの相乗)

結月ゆかり 通常
チェインフィニッシュも250%と倍率上昇(旧135%)と
リキャストが最大短縮で45秒と連射性も上がりましたから
短時間でのダメージ計上も可能ではありますが
その場面もヒーローに取られてしまっている状態です。

にわとりRadioさん

レイラ
暇あるときで構わないが、
イオのオーダー+第2段キャンペーン消化を兼ねて
PT1回手伝ってほしい。
※今週の第2弾はPT組んで1回以上クリアが条件

>?

斑鳩
一応、方向は決まったが・・・
面倒と言えば面倒な方向ではある。

ルカ姉
簡略にご説明すると
・現在はA店とB店の2店舗
→11月を以てB店切り離し(経営権放棄/新しい経営者へ引き継ぎ)
→現経営者は9月にA店舗へ集結
→B店の名義は現経営者で11月まで継続
→その間はA店⇔B店でシフトに応じて異動

簡単に言えば、便利屋状態です。

結月ゆかり 悲しみ
時間帯は夕方メインとはいえ、人員とか次第では
それ以外の時間に融通の幅を利かせる必要が出るため
年度末を以て手を引く(退職)ことも視野に入れてます。
Dear Friends episode1832.57
廃墟の語り場さん

斑鳩
フレームアームズガールに限らずだが
ミリタリー系に萌え要素を混ぜられるのは
好きではないらしい。
いい作品であっても、うーん・・・となるらしい。


>おー、外出用の対策も万全と。


ルカ姉
日焼け止めのクリームと合わせて
腕カバーなどでの保護はしています。

基本クリームはマリスさんかレティさん自身が塗りますが
死神さんのアイシング作業は主にレティさんがやります。

ジュディス1
この時期だと、暑さで体温が上がってるから
それを下げるアイシング作業をマリスがやってたけど
レティにやらせて、2人の時間を作った方が良いと考えて
徐々に教えて引き継ぎはして
今は一人で出来る状態。

斑鳩
基礎体温が高い故の弊害ではあるが
それが結果的に夫婦の時間を作るプラスに転じさせる辺りは
マリスの抜け目のなさはある。
Dear Friends episode1832
結月ゆかり 悲しみ
時間の関係で今回は分割更新となります。
残りは明日予定です。

空の色(別館)さん

>VHのスノウ夫妻試験は普通に壁になってましたねぇ。

>特にRaだと今以上に機動性が死んでたからホント大変だった思い出。あと素子90個×複数は逝ってよし。
あ、SPクエでファング倒せは運ゲーが酷すぎたからアレは改善してくれてよかったけど。


レイラ
クォーツとかが特にきつかったな。
機動力厳しいのにクォーツ討伐を5週(7週?)だったから
向こうの応援を借りて何とか終わらせたが。
ファングはフリー森林野良で出ることもあるが、割合低いし
確定の森林以外は初鍋(旧ナベⅡ)実装までは
厳しかったな。

ジュディス1
昔から言ってるけど、LV75カンスト勢とかが
Nとかで☆13武器振り回してれば簡単に倒れるから
結局はプレイヤースキルは育たない半熟が増えるし
それを量産しているのは、そのアークス達(LVカンスト勢)なのに
(PS面を)どうにかしろと騒いでるのは、矛盾してない?ってのが本音。

結月ゆかり 通常
ヒーローは当分調整はしないとは言ってましたが、
結局好き勝手にやっている一部のヒーローによって
結局は調整せざる負えない現実になりましたが。

ヒーローに関しては、今は強さ故に封印してますが
育成中のHuのカンスト迎えたら再開を考えてるようです。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
翠ちゃんお誕生日おめでとう!

結月ゆかり 穏やか
こちらからはガツンとミカンなどのアイスの詰め合わせを送っておきます。




レイラ
スピリッツは発売初日に確保して読んだが
青年誌らしい展開ではあるなとは思った。

で、少し勘違いしているようだが
テオドールを種族改変したのは「ルーサー」であって
アルマが「スー君」と言ったのは容姿(中身はルーサー)を見て
言ったでのあってカスラが手を加えたわけではない。
2代目の方が加担してる可能性はあるが
それを証明する材料がない。

ジュディス1
オムニバスはフーリエの回だから1-3辺りぐらい。
ちょこちょこ改変入ってるけど、繋ぎあわせはしてる模様。

あと、テオドールとかの部分は全然覚えてた様子。
記憶力と洞察力はマリスも認めるほどだから。


>たいへんなの?

>そ―。
今月を乗り越えられるかが、最初のヤマみたいだからねぇ。


結月ゆかり 悲しみ
簡単に言ってしまうと異動する可能性があるのですが
その異動自体が雲行き怪しい感じです。

レイラ
簡単に言えば、本来の予定してた異動
(これを起点に話を進めていた)だったけど
とある理由で異動プランB(人員的理由)が浮上して
本来のプランかプランBになるか
現在、上で協議中。

ジュディス1
そして、〆は決まっている模様(8月末まで)。
結局ギリギリになって、「こういう風に決まったからよろしく」と
有無を言わさない結果になりそうだけど。
前もそうだったみたいだし。(ぼそっ
Dear Friends episode1831
空の色(別館)さん

>PSO2は昔はホント目につくエネミー殴るだけで良かった仕様でしたからねぇ。
でも少しでも何か面倒な条件付くとすぐダメになるのも昔からですが。

>防衛辺りでその傾向が酷いのは表れてたねぇ。
レベルが途中まで上がりやすすぎるから、導線の確保が全くできないのよねぇ。


ジュディス1
レベルキャップの制限があるとはいえ、
昔と比べれば楽な状態(ヒーロー除く)だから
結果的に意味をなしてないってのもあるけど。

まあ、FFのように知略とかそういうので固めないと
勝てないよりはいいとは思うけど。

レイラ
彼は周りのような馬火力はないから、
知略や索敵とかでカバーすることが多い。

レベリングについては、脳筋の高Lvアークスが
ヒャッハー無双してくれるから
結果的に“ガワだけ”育った半熟英雄が多いって状態。
だから、格差が生まれやすい原因でもあるけど。

結月ゆかり 通常
死神さんは、そういう点は考慮して
火力を出し過ぎないようにしつつ、攻め方とかが
分かってない場合はチャットで連絡というように
臨機応変に対応しています。
こういうアークスが増えれば楽なのですが、
そうもいかないのが現状です。


にわとりRadioさん

>えとー、体調は大事を取ったけど、目的(物品渡し)達成失敗と。

斑鳩
・・・向こうには耳が痛いように思えるが
正直、彼も若くはないからな。
今の(仕事側の)維持で無理を通している状態だから
マリスも「長くはないかもしれない」と言われてるぐらいではある。

ルカ姉
諸事情で詳しくはお話しできないですが、9月に改善の兆しは少しあります。
とはいえ、その前の今月8月はより一層無理を通さないといけない
登竜門状態ではあります。

目的(物品渡し)については、出来たらやる程度であって
必ず成功させなければならないという考えではなかったようです。

レイラ
今回の季節緊急は不味いし、今月9日までという期限はあるが
討伐する必要があるエネミーは代用は可ばかりではあるから
そこまでにはある程度終わらせたいとは考えてるが
最低でも1週クリアは必須なのも面倒ではある。




※面倒なエネミー
ベガスはEP4確定
エスカ・ラグナスは1~4終盤
地味に面倒なのはストーリー未開放状態の
プラチドーラス×10
出現はEP1~4の終盤(エスカ・ラグナスと同時)
出現数は4体の為3週必要

Dear Friends episode1830
空の色(別館)さん

>今の運営、100人居たら100人同じ火力じゃないとダメとかして来そうな感じありますしねぇ。

>バスタークエストの仕様だっけ、強い装備の人は補正を弱くして装備弱い人は補正を強くするとか。
なにこれ?


レイラ
多人数参加型RPGだから、
そこら辺は難しいかじ取りなのは仕方ない。
某TLでもあったが、FF14は軍隊のような統率に対して
PSO2は世紀末のザコ兵のようにヒャッハーが多いってのがあったな。

ジュディス1
レベリングで下位回ってるとそんな感じ。>世紀末ザコ
高LVで行くこともあるけど、その時は装備や攻撃手段の制限設けて
特化し過ぎないように調整はしてる。

今回から、固定ブロックが実質廃止だから
ここら辺がどう変化するかってのはある。

結月ゆかり 通常
エキスパートブロックもなくなるんでしたっけ、確か。
※エキスパートブロックが消滅するだけで、
エキスパート相当の人だけマッチングするシステムは実装

これでギクシャクが解消されるわけではないですが
問題としては、細やかな住み分けが必要な場合もあるという所でしょうか。


にわとりRadioさん

>でも、15時には戻ってくる。

>長出するのも、なんだかなーなんで。

(名古屋)イベントは、救急搬送とか笑えないオチになるよりはなぁ。


斑鳩
そこら辺は引き際は心得てたから問題はない。>名古屋会場

だが、本来の目的の1つではあったイチタローさんに
ラストワン賞(正式にはラストラッキー賞)のマトイちゃんフィギュアを渡す目的や
kojiroさんへのモバイルバッテリーの手渡しとかはできなかったが。

ルカ姉
前者はラストワンに付属していたアイテムコードと
一緒に渡すのが目的でしたが、そのコードが先月末で
期限を迎える関係で止む無く断念しました。
(入手できるマトイチェーンはラストワン限定)

後者は連絡気付いたのが、離脱してある程度時間が
経過した後だったので戻るに戻れないというのもありました。

レイラ
デイアフターデイはEP1~4全部回っても350ぐらいだったから
足りないのは分かっていたが、ビンゴ埋めで活用してたのはある。

あとはデウス戦や大和戦の湧きを利用して短縮したりもしてたが。
(100ぐらい?)

廃墟の語り場さん

>おー、熱避けの結界か。
それなら、ちびっ子共も安心だな。


結月ゆかり 通常
外に出るときは暑さに影響しない日焼け止めを兼ねたクリームを
マリスさんが調合してます。
仮に触れても相手側に冷たさを感じないようにして
違和感を感じないようにはしてあります。

ジュディス1
とはいえ、効果は長時間持つわけじゃないから
何度か塗り直しは必要だけど
これで短時間ながら外での活動も出来るって感じ。

一時期は問題になった件も、向こうは動きはないとはいえ
見えないところで干渉している可能性も
無いわけじゃないから、継続してやってるって状態。

ルカ姉
弊害が多いだけに、一安心できるのは
当分先の話かもしれないです。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.