ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1833
空の色(別館)さん

>初期Raのもっさり感は凄かったですからねぇ。
今でももっさりしてるけど、それ以上。

>回避後の硬直とかなにこれ状態だったしねぇ。
おかげでRaはWB射出機とか呼ばれてた思い出が。


ジュディス1
初期からやってる身としては、慣れたってのもあるけど。>Ra動作

ただ、彼は射撃職にこだわり持ってるから
WB弱体化された今もサブRaとしてやってる。

レイラ
彼とは長い付き合いだが、ブレることはあっても
貫き通しているのは意地というよりは
こだわりのプライドだろうな。

まあ、今のGuも修正入って
チェイン決まれば相手次第だが
50~70万とかのダメージも出しやすくなった。
(WB/WHA1&2/クリティカルなどの相乗)

結月ゆかり 通常
チェインフィニッシュも250%と倍率上昇(旧135%)と
リキャストが最大短縮で45秒と連射性も上がりましたから
短時間でのダメージ計上も可能ではありますが
その場面もヒーローに取られてしまっている状態です。

にわとりRadioさん

レイラ
暇あるときで構わないが、
イオのオーダー+第2段キャンペーン消化を兼ねて
PT1回手伝ってほしい。
※今週の第2弾はPT組んで1回以上クリアが条件

>?

斑鳩
一応、方向は決まったが・・・
面倒と言えば面倒な方向ではある。

ルカ姉
簡略にご説明すると
・現在はA店とB店の2店舗
→11月を以てB店切り離し(経営権放棄/新しい経営者へ引き継ぎ)
→現経営者は9月にA店舗へ集結
→B店の名義は現経営者で11月まで継続
→その間はA店⇔B店でシフトに応じて異動

簡単に言えば、便利屋状態です。

結月ゆかり 悲しみ
時間帯は夕方メインとはいえ、人員とか次第では
それ以外の時間に融通の幅を利かせる必要が出るため
年度末を以て手を引く(退職)ことも視野に入れてます。
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Dear Friends episode1832.57
廃墟の語り場さん

斑鳩
フレームアームズガールに限らずだが
ミリタリー系に萌え要素を混ぜられるのは
好きではないらしい。
いい作品であっても、うーん・・・となるらしい。


>おー、外出用の対策も万全と。


ルカ姉
日焼け止めのクリームと合わせて
腕カバーなどでの保護はしています。

基本クリームはマリスさんかレティさん自身が塗りますが
死神さんのアイシング作業は主にレティさんがやります。

ジュディス1
この時期だと、暑さで体温が上がってるから
それを下げるアイシング作業をマリスがやってたけど
レティにやらせて、2人の時間を作った方が良いと考えて
徐々に教えて引き継ぎはして
今は一人で出来る状態。

斑鳩
基礎体温が高い故の弊害ではあるが
それが結果的に夫婦の時間を作るプラスに転じさせる辺りは
マリスの抜け目のなさはある。
Dear Friends episode1832
結月ゆかり 悲しみ
時間の関係で今回は分割更新となります。
残りは明日予定です。

空の色(別館)さん

>VHのスノウ夫妻試験は普通に壁になってましたねぇ。

>特にRaだと今以上に機動性が死んでたからホント大変だった思い出。あと素子90個×複数は逝ってよし。
あ、SPクエでファング倒せは運ゲーが酷すぎたからアレは改善してくれてよかったけど。


レイラ
クォーツとかが特にきつかったな。
機動力厳しいのにクォーツ討伐を5週(7週?)だったから
向こうの応援を借りて何とか終わらせたが。
ファングはフリー森林野良で出ることもあるが、割合低いし
確定の森林以外は初鍋(旧ナベⅡ)実装までは
厳しかったな。

ジュディス1
昔から言ってるけど、LV75カンスト勢とかが
Nとかで☆13武器振り回してれば簡単に倒れるから
結局はプレイヤースキルは育たない半熟が増えるし
それを量産しているのは、そのアークス達(LVカンスト勢)なのに
(PS面を)どうにかしろと騒いでるのは、矛盾してない?ってのが本音。

結月ゆかり 通常
ヒーローは当分調整はしないとは言ってましたが、
結局好き勝手にやっている一部のヒーローによって
結局は調整せざる負えない現実になりましたが。

ヒーローに関しては、今は強さ故に封印してますが
育成中のHuのカンスト迎えたら再開を考えてるようです。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
翠ちゃんお誕生日おめでとう!

結月ゆかり 穏やか
こちらからはガツンとミカンなどのアイスの詰め合わせを送っておきます。




レイラ
スピリッツは発売初日に確保して読んだが
青年誌らしい展開ではあるなとは思った。

で、少し勘違いしているようだが
テオドールを種族改変したのは「ルーサー」であって
アルマが「スー君」と言ったのは容姿(中身はルーサー)を見て
言ったでのあってカスラが手を加えたわけではない。
2代目の方が加担してる可能性はあるが
それを証明する材料がない。

ジュディス1
オムニバスはフーリエの回だから1-3辺りぐらい。
ちょこちょこ改変入ってるけど、繋ぎあわせはしてる模様。

あと、テオドールとかの部分は全然覚えてた様子。
記憶力と洞察力はマリスも認めるほどだから。


>たいへんなの?

>そ―。
今月を乗り越えられるかが、最初のヤマみたいだからねぇ。


結月ゆかり 悲しみ
簡単に言ってしまうと異動する可能性があるのですが
その異動自体が雲行き怪しい感じです。

レイラ
簡単に言えば、本来の予定してた異動
(これを起点に話を進めていた)だったけど
とある理由で異動プランB(人員的理由)が浮上して
本来のプランかプランBになるか
現在、上で協議中。

ジュディス1
そして、〆は決まっている模様(8月末まで)。
結局ギリギリになって、「こういう風に決まったからよろしく」と
有無を言わさない結果になりそうだけど。
前もそうだったみたいだし。(ぼそっ
Dear Friends episode1831
空の色(別館)さん

>PSO2は昔はホント目につくエネミー殴るだけで良かった仕様でしたからねぇ。
でも少しでも何か面倒な条件付くとすぐダメになるのも昔からですが。

>防衛辺りでその傾向が酷いのは表れてたねぇ。
レベルが途中まで上がりやすすぎるから、導線の確保が全くできないのよねぇ。


ジュディス1
レベルキャップの制限があるとはいえ、
昔と比べれば楽な状態(ヒーロー除く)だから
結果的に意味をなしてないってのもあるけど。

まあ、FFのように知略とかそういうので固めないと
勝てないよりはいいとは思うけど。

レイラ
彼は周りのような馬火力はないから、
知略や索敵とかでカバーすることが多い。

レベリングについては、脳筋の高Lvアークスが
ヒャッハー無双してくれるから
結果的に“ガワだけ”育った半熟英雄が多いって状態。
だから、格差が生まれやすい原因でもあるけど。

結月ゆかり 通常
死神さんは、そういう点は考慮して
火力を出し過ぎないようにしつつ、攻め方とかが
分かってない場合はチャットで連絡というように
臨機応変に対応しています。
こういうアークスが増えれば楽なのですが、
そうもいかないのが現状です。


にわとりRadioさん

>えとー、体調は大事を取ったけど、目的(物品渡し)達成失敗と。

斑鳩
・・・向こうには耳が痛いように思えるが
正直、彼も若くはないからな。
今の(仕事側の)維持で無理を通している状態だから
マリスも「長くはないかもしれない」と言われてるぐらいではある。

ルカ姉
諸事情で詳しくはお話しできないですが、9月に改善の兆しは少しあります。
とはいえ、その前の今月8月はより一層無理を通さないといけない
登竜門状態ではあります。

目的(物品渡し)については、出来たらやる程度であって
必ず成功させなければならないという考えではなかったようです。

レイラ
今回の季節緊急は不味いし、今月9日までという期限はあるが
討伐する必要があるエネミーは代用は可ばかりではあるから
そこまでにはある程度終わらせたいとは考えてるが
最低でも1週クリアは必須なのも面倒ではある。




※面倒なエネミー
ベガスはEP4確定
エスカ・ラグナスは1~4終盤
地味に面倒なのはストーリー未開放状態の
プラチドーラス×10
出現はEP1~4の終盤(エスカ・ラグナスと同時)
出現数は4体の為3週必要

Dear Friends episode1830
空の色(別館)さん

>今の運営、100人居たら100人同じ火力じゃないとダメとかして来そうな感じありますしねぇ。

>バスタークエストの仕様だっけ、強い装備の人は補正を弱くして装備弱い人は補正を強くするとか。
なにこれ?


レイラ
多人数参加型RPGだから、
そこら辺は難しいかじ取りなのは仕方ない。
某TLでもあったが、FF14は軍隊のような統率に対して
PSO2は世紀末のザコ兵のようにヒャッハーが多いってのがあったな。

ジュディス1
レベリングで下位回ってるとそんな感じ。>世紀末ザコ
高LVで行くこともあるけど、その時は装備や攻撃手段の制限設けて
特化し過ぎないように調整はしてる。

今回から、固定ブロックが実質廃止だから
ここら辺がどう変化するかってのはある。

結月ゆかり 通常
エキスパートブロックもなくなるんでしたっけ、確か。
※エキスパートブロックが消滅するだけで、
エキスパート相当の人だけマッチングするシステムは実装

これでギクシャクが解消されるわけではないですが
問題としては、細やかな住み分けが必要な場合もあるという所でしょうか。


にわとりRadioさん

>でも、15時には戻ってくる。

>長出するのも、なんだかなーなんで。

(名古屋)イベントは、救急搬送とか笑えないオチになるよりはなぁ。


斑鳩
そこら辺は引き際は心得てたから問題はない。>名古屋会場

だが、本来の目的の1つではあったイチタローさんに
ラストワン賞(正式にはラストラッキー賞)のマトイちゃんフィギュアを渡す目的や
kojiroさんへのモバイルバッテリーの手渡しとかはできなかったが。

ルカ姉
前者はラストワンに付属していたアイテムコードと
一緒に渡すのが目的でしたが、そのコードが先月末で
期限を迎える関係で止む無く断念しました。
(入手できるマトイチェーンはラストワン限定)

後者は連絡気付いたのが、離脱してある程度時間が
経過した後だったので戻るに戻れないというのもありました。

レイラ
デイアフターデイはEP1~4全部回っても350ぐらいだったから
足りないのは分かっていたが、ビンゴ埋めで活用してたのはある。

あとはデウス戦や大和戦の湧きを利用して短縮したりもしてたが。
(100ぐらい?)

廃墟の語り場さん

>おー、熱避けの結界か。
それなら、ちびっ子共も安心だな。


結月ゆかり 通常
外に出るときは暑さに影響しない日焼け止めを兼ねたクリームを
マリスさんが調合してます。
仮に触れても相手側に冷たさを感じないようにして
違和感を感じないようにはしてあります。

ジュディス1
とはいえ、効果は長時間持つわけじゃないから
何度か塗り直しは必要だけど
これで短時間ながら外での活動も出来るって感じ。

一時期は問題になった件も、向こうは動きはないとはいえ
見えないところで干渉している可能性も
無いわけじゃないから、継続してやってるって状態。

ルカ姉
弊害が多いだけに、一安心できるのは
当分先の話かもしれないです。
Dear Friends episode1829
空の色(別館)さん

>まあ職によって必要なステ違いますからねぇ。
にしても、Heに対して強過ぎたらこいつも弱体化するからよろしくって先に釘刺す運営もどうなんだか。

>そんなんでやる気出るかっつーの、であった。
いくらバランスを気にしてるって言っても、すでに取り返し付かないくらいにユーザー同士の戦力離れてるのに。


ジュディス1
まあ、あっちの場合は異常すぎるってのもあるけど>馬(鹿)火力

彼も高みを望んでるわけじゃないし、
自分の物差しの中で楽しんでるから
周りに迷惑行為を掛けてるわけじゃないし
それはそれでいいんじゃない?って感覚。

レイラ
不遇と言われるGuに、こだわり持って続けているのもあるし
相手を貶したりとか迷惑をかける行為はしてないから
それはそれで彼のスタイルではあるんだが。

今の状況としては、ピリピリし過ぎるのが嫌だから
エキスパートブロック行ける条件満たしてるけど
それがいかない理由でもある。

結月ゆかり 通常
マイペースなところもありますから
自分のペースでやりたいというのはあるんでしょうね。
周りの強さに合わせてたら疲れますし。

求めてるのは強さよりは楽しめる環境ですから。


にわとりRadioさん

斑鳩
昨日はお疲れ様。
イオも「ありがとな、先輩」と言ってたが
最初のアレは、彼も「駄目だ、このポンコツ」と愚痴って
姉さんも「流石にフォローは出来ないな(--」となった。
で、その後に彼が「このハゲー!」といったことには
「おぃ(--#」と殴って、いつも通りの流れではあった。

それと、スピリッツは週刊と銘打ってるが
実際には月2回の発行ではある。

>いつも、おひるまえ(10時)にでて、おひるのあと(14時前)、でんききっている(※PS4 OFF)よね。

>平日はメタ事情(※返答書き)も絡んで、そーなっちゃうからな。


斑鳩
向こうと同じぐらいではあるが、買い出し行く場合もあるから
帰りが前後する場合もある。

イベントは千羽鶴は仕事の激務と腕が悪化する時期が多かったから
300羽近くで断念した。

ルカ姉
多くは無いですが、色んな人と交流はしました。

弱点100体に関しては、
最初は利益も兼ねてVHのTA周回(クロト銀行)でしたが
最終的にはイーデッタ討伐に収まりました。

レイラ
TAはデイアフターデイ(555体討伐)も兼ねていたが
途中で苦行に感じるのもあったから、やめたのもある。

イーデッタは偶然ではあるが、おすすめ(クエ)で来て
「そういえば、爆弾(バクタ)とかって弱点丸出しだよな」と思いだして
行ったのが発端。
1週で湧き数によるが40~50ぐらいは行ける。


廃墟の語り場さん

結月ゆかり 穏やか
お祝いは前回行ったので省略します。

>私の部屋もクーラー無しで、サーキュレーターを愛用中。
観風やロゼに関しては、私の能力で涼しく過ごせてるんだけどね。(フオオオオオオオオオ)


結月ゆかり 通常
こちらはシュリちゃん達の部屋はマリスさんが作った結界で
熱を感じにくくして、冬場でも快適に過ごしやすくしてあります。

ジュディス1
レティの関係もあるから、そこら辺は気を使ってるのはある。
こっちの生活に慣れたのもあってか
多少の温度なら大丈夫だけど、夏場は厳しいのは変わりなかったりする。

ルカ姉
霊夢さんや紫さんから、異常気象に干渉してる件については
完全に白というわけではないですが
動きがないということは
こちらが関与しているというのは見てないと思いますが
継続してマリスさんなどが調査を続けてます。
Dear Friends episode1828
空の色(別館)さん

>こっちは一新したユニットは打射法+70、HP+100、PP+7で全統一で。

>He用に簡易で作ったから凄い大雑把なのであった。
あとはちまちまリング埋めたり埋めなかったり。


ジュディス1
基本的に「このスキルを入れたい」ってのを決めて
そこから相性のいいスキルとか組み合わせしやすいものを
色々と見て決めるって感じ。
あとは、手持ちの能力追加アイテムと相談って感じ。

レイラ
基本は危険な博打はしないから
安定志向で攻めることが多い。
エクストラスロ込みで60%台に収まるようにしたりとか
色々と考えながらやってはいる。

ライブはMMOだから、イベント投入はやむ終えないというのはある。

結月ゆかり 通常
テスト時は問題なくとも、実装によって問題は発生するのは
日常茶飯事ですからね。
最近は630エラーで弾かれることも、時々起きますし
鯖側の容量的な限界も近いのかなとかは感じてるようです。


にわとりRadioさん

結月ゆかり 穏やか
ビックコミックスピリッツは画像上げてないですが
7/3発売号の確保はしました。
死神さんのイメージでは駅チカとか駅ナカ内のコンビニに
多いイメージだそうです。
(購入したのも駅近くにあるコンビニ)

斑鳩
まあ、連載だけなら来月の合併号(8月7日)ではあるし
手配が難しいなら、こちらで手配しても構わない。


>予告緊急だけ大体の割り振りはしてあるけど、総合的には雑だからねぇ。

斑鳩
こっちの場合は当日の予告見て
「この緊急は出るor出ない」決めてから
スケジュールを決めることが多い。
緊急だけでも2回(11時と13時or14時頃)参加とはいえ
全体に使える時間は5時間ぐらいしかないから
その時間の中でどう立ち回るかも考えないといけない。

ルカ姉
全部の緊急に出てると、その分の待機時間とかで
結構食われてしまいますから
必要がない場合は出ないという選択肢も最近は取ってます。

残り2週ほどでりらのCOとか全消化する必要もありますから。

レイラ
その関連で暇な時に8鯖に居るイオ(自キャラ)の
りらCO消化を手伝ってほしい。
マップ開放が間に合ってない(現在:砂漠)のもあるが
弱点突いて100体討伐が面倒なのもある。

廃墟の語り場さん

シュリ 喜
アイリ 笑い
また遊ぼうね~!
それと、ロゼちゃんお誕生日おめでとう!

結月ゆかり 穏やか
時間切れのためお祝いのみですが
水ようかんなどの和スイーツと
ホッピングシャワー入りのアイスクリーム送っておきますね。
Dear Friends episode1827
空の色(別館)さん

>特化だとユニットは130超えるのが多いみたいですっけねぇ?
武器だと200以上とか。

>レシピ公開してる人のページ見てると大体そんな印象。
☆12ユニ買えないからいい加減自分で調べて作り始めた例である。


レイラ
今のスキルはこんな感じ
全てオフゼ装備
リア
シュートⅢ/スピⅢ/スティグマ/スタブ/ゾラス
射撃65/技量25/HP45/PP12

アーム
シュートⅢ/スピⅢ/スティグマ/スピブ/ゾラス
射撃65/技量25/PP17

レッグ
シュートⅢ/スタⅢ/スピⅢ/レオパード/ノーブルスタ
射撃65/技量5/HP130/PP7

ジュディス1
継承しやすさ重視でⅢ取ってるのもあるけど
武器は盛ってるのだと
シュートⅢ/スピⅢ/エレシュー/ティルジソール/ネッキー
打撃5/射撃110/法撃5/PP13 とか。
ステはツリーの関係もあるけど3000届かないレベル。

結月ゆかり 通常
EP5のバランス調整に合わせてツリーリセットパス来ますから
そこら辺で調整を考えるようです。
ただ、ソロプレイ用のツリーとマルチプレイ向けのツリーの
2種類用意する必要がありますが。
(ソロ用:Gu/Huで火力重視/マルチ向け:Gu/RaでWB援護などを混ぜる)

WB弱体化で要らないと意見もあるかもしれないですが
無いよりはまし程度の考えのようです。

にわとりRadioさん

レイラ
焼き鳥に関してはノーコメント。
「あの本部だから(--」の呆れ声ではあるし。
※サークルKサンクス時代の売れてるアイテムはほぼ全部潰し
+自社(ファミマ)商品統一しろと強要
+ガワだけ異なる状態

>のーてんきでやった結果が、「Te装備の貸出が出来ないから、デウス以外は自重してくれ」です。

斑鳩
彼の場合は、「限られた時間でどれだけやれるか」状態だから
なるべく最大限に活きるように効率化を図ってるのはある。
時間外でも、どういう風にするか考えて
活かせるようにはしているようだ。

ルカ姉
そういうのは得意な分野ではありますから
何とか賄えてるという状態ではあります。
能力付けも継承率と相性重視で
各種Ⅲ+ソール+レセプターという組み合わせとかやってます。

レイラ
私のユニット構成の時も
ゾラスの継承率アップのスティグマ入れて
PP盛りを加速させたいという狙いもあったから
馬鹿も全力だが、しっかりやることは全力でやるから
そこら辺は慣れたというのもある。


廃墟の語り場さん

結月ゆかり 穏やか
死神さんに代わってお祝い申し上げます。

>塗装に限らず、作業を挟む「準備」と「片付け」が、どうにも面倒さねえ。
 その分、一度始めれば「ガー!」っと進む場合も。


結月ゆかり 通常
今の時期は乾燥が早いので
やるとしたらもう少し落ち着いたころにやりたいと思ってるようです。

ジュディス1
まあ、彼はクーラー嫌いだから部屋に設置してないし
あるのは冷風扇やサーキュレーターぐらいだから
室温30超えることもあるって感じ。
除湿掛ければ多少変わるかもしれないけど。

ルカ姉
アマゾンで値段を見てましたが、
買うかは迷ってる部分はあるようです。
ただ、除湿兼用が理想的なようですが
それなりに値は張るようです。
Dear Friends episode1826
空の色(別館)さん

>バランスって言うとその中でも派閥分かれてそうですが、この場合は射撃寄りの感じですかね?

ジュディス1
ニュアンス違いもあったけど
特化の場合はステ100超えとか多いけど
こっちの場合のバランスはソール相性もあるけど
射撃+技量+PPの3点を中心にしつつ
PP強化で固めた感じ。

レイラ
組み込むソールの特定スキル継承率アップを利用して
効率化を図った結果ってのもある。
組み込んだグリュゾラスソールはスティグマ継承アップだから
ソールはレセプターで強制100%にして、ソールを複数重ねる形で
スティグマが引き継ぎやすいようにしつつ
最後に継承+40%で一気に突っ込む形。

結月ゆかり 通常
イベント配布報酬やビンゴ報酬で結構溜まりますからね。>継承+30%/40%
弄るのは☆12ユニット1個と強化だけ済ませた
☆13武器各種ですが、どう構成するかは
まだ検討中です。

ユニットの方は、別キャラは市場購入(おさがりグンネなど)で
カバーできますから。


にわとりRadioさん

レイラ
レコードキャプチャーと同等に厄介なのがある件について。(--
※イノセントキュティス

で、余談ながら歴代ゼットンは確かに
当時のウルトラマンたちを苦しめたけど
彼的には「ただし、バット星人の養殖ゼットン
(帰マンの方)。テメーはダメだ!」
らしい。
※ゼットン特有のバリアもない、火力もない
バット星人と二人掛かりで、ようやく優勢レベル

<追記>
8鯖倉庫にエンペ再投入済。


>1レベル上げるのに、単純計算でも75でキューブ1個回収の4倍以上はあるからなぁ。

斑鳩
数字的苦行もあるから、
75×4週より75→76が苦行に感じるのは無理もない。
慣れると、そうでもなくなるらしいが。

ルカ姉
まあ、「ローマは一日にして成らず」と言いますから
長い目でやればいいという感覚でやってますし
それほど苦行には感じてないようです。
あと、勿体ないかもしれないですが
☆10ユニット5個=スフィア1個のイメージが強いですが
☆10武器1個=スフィア1個交換もできます。

レイラ
キューブは☆11とかあれば量産できるし
武器の場合は☆10縛りがあるから何とも言い難いが。
とはいえ、キューブばっかりも正直飽きるから
余裕あるときに好感してるぐらいにしてある。


廃墟の語り場さん

結月ゆかり 平穏
今日の買い出しに付き添っていますが
明日にはマリスさんがシュリちゃん達を連れてそちらに行く予定です。

>カラーリングって、地味に時間を喰うからねえ。
御陰でタイムも、未完成。


結月ゆかり 通常
塗装材量は揃えてますが、結構掛かりますので
少しでも進めたいと思いつつ
中々時間が取れない現実です。

ジュディス1
一応、データ見ながらこういう風にしたいという構図は
色々と考えてはいるけど
濃淡もあるから場合によっては重ね塗りとかも必要かもとは考えてる。

結月ゆかり 通常
あとはベースステーションの開発も着手したいところですが
まだまだ時間はかかるようです。
プラン案はいくつか出てますが、
まだ固まってないようです。
Dear Friends episode1825
斑鳩
本来はシュリちゃん達を出す予定だったが
諸事情で彼と遊ぶことになったから
シュリちゃんへ対するお祝い等は一括して
御礼申し上げる形で〆とさせてもらう。

結月ゆかり 悲しみ
昨日、死神さんが大幅な残業があって
それに対してシュリちゃん達が拗ねちゃって
ご機嫌取りも兼ねて今、構っている状態です。


空の色(別館)さん

>アストラルとか積んでる人だと火力とかHPとか両立できるんでしょうけど、そんな予算ありませんしねぇこっち。

>だからどっちかと言うとHPPP重視気味なのであった。
後もっと致命的な問題なんだけど、☆12ユニットが落ちないって言う。


レイラ
こちらの場合はバランスか特化になるな、
ユニット/付ける能力と相談にはなるが。
付けたのはデータ忘れたが
基本的にシュートⅢ/スピorスタⅢ
グリュゾラスソールと継承率アップのスティグマ
あとはノーブルやブースト系の継承付与アイテムが多い。

ジュディス1
バランスといってもPP盛り重視で
レッグをHP重視盛りにして
手数攻めと生存両立を目指してる形。
☆12は、ようやく欲しかったレッグが出たから
報酬期間で差し替えてフロントSロール差せば
TマシンガンSアップと両立できるから
実質火力上昇につながる。

結月ゆかり 通常
Huは、まだLv50なので
てこ入れに関してはこれからですが
75カンストさせれば、それなりの火力は期待できると思います。
あとはスキルツリー次第では
弱体後もある程度の火力維持は望めると読んでます。


にわとりRadioさん

ジュディス2
今更だけど、ドンキ突入結果聞く?

レイラ
聞いてもドン引きなオチだから意味がないと思うが。(--
まあ、3件しかない状況下で
最初の店舗が実質最後の状態ではあった。
朝9時スタート(仕事明け)
1件目:24時間営業 30分ほど並んだけど、並び途中で完売して終了
2件目:24時間営業 都心部だから即殺だった模様
3件目:朝9時スタート 到着時(昼前)は既に終了
捜索及び移動時間 計4時間
そして、再販無し

>とりあえずSH雨風周回に出ているけど、76にするだけでも結構厳しい。

斑鳩
姉さんも経験したからわかるが、効率も兼ねて
ファイル(主に左上と右上)+レアブ250&トラブ100+経験値75乗せて
XHで周回して何とか届いたレベルだから
時間が掛かるは、かかる。

ルカ姉
あとはボーナスキーとかも活用してました。
経験値75%の理由としては量産しやすい面(レート:スフィア1個)と
スフィア相場も1~2万と手ごろなので
AC品の150%を投資する必要が少なくなりやすいです。
あとは過去の配布でキープした経験値100%も使ったりしてました。

レイラ
75キャップ時と75→76時の数値が段違いだから
長く感じるのは仕方ない。
要約してたのを集約したわけでもあるから。

廃墟の語り場さん

>あー、、要約すると、ガルは可愛いタイムの弟って話。
ともあれ、メンテ関係についてはガルの体が出来てからじゃないと、どう為るかは分からんねえ。


結月ゆかり 通常
大分前にちらっとお話ししましたが
素体となるガルのボディはプロトながら素組は終わってます。
あとはカラーリングや細部の調整をして
ロールアウトになりますが
それまでの工程に割く時間がない状態です。

ジュディス1
並行して色々とモデルが出てるから
目移りはしやすい状況。
とはいえ、素組でも手一杯の状態だから
何とか1機でも完成させたいところ。

ルカ姉
風向きはいつも向かい風ですから
状況打破ではなく、それに耐えれる忍耐作りが
賢明じゃないかと思える頃ですが
悠長なほどのレベルじゃないのも事実ではあります。
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