ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1881
[Dear Friends episode1881]の続きを読む
スポンサーサイト
Dear Friends episode1880
※更新調整可(水曜日が"あなうめ化”する可能性があるため)

にわとりRadioさん

>? >リング

>スキル系のリングはLv20にしても、同名スキルの半分程度の効果(*)しか得られない事があるから。
(*)最大Lv10の場合、Lv5相当


アルトリア
スキル効果と同レベルにしてしまうと
支障が出る場合もあるから、半減化されているものは
バランス調整と見ているらしい。
(最近は最大Lv=対象スキルの
最大レベルと同等化が多い)

JB属性切り替えは、混戦中にサブパレに入れた
テクと組み合わせて
いわゆるコンビネーションにすれば
問題ないと見ているらしい。
炎:シフタ 氷:デバンド 風:ザンバース
雷:ゾンディール 光:レスタ 闇:メギバース

結月ゆかり 通常
ゾンディールとザンバースは場所を選びますが、
それ以外は撒いても支障が少ないテクですから
場所は選ばないと思います。

移動はグランウェイブ→連打前にステップなどで
強制キャンセルを繰り返しすれば
ダッシュ効果が得られます。
※派生はサマーソルト(バック)するのでNG

レイラ
金レアコンビに関しては「先行実装」だから、
今、手に入れないと二度と手に入らないわけではない。
(先行実装=後に通常建造で実装 ※但し実装タイミングは未定)
それもあって、彼は「無理して手に入れる必要は無い」というのと
今後のイベントを見据えれば、
「目先の利益ばかり追いかけるのは疲れる」というのもある。

面倒なのはイベント交換などによる、
「復刻が来ない限り入手が難しい」メンツのほう。
(現イベントだとティルビッツやドイッチュラントの衣装など)

ルカ姉
トレードに関しては「RMT」に関わるのと
鯖毎の管理等もあるので実装は難しいと見ているようです。
(※1 現状はRMT<アカウントの売買が問題ではある)

あとは、ゲームバランス上の問題もあるでしょうね。
(※2 交換制約を設けない限り、
強力なキャラなどの譲渡による演習などの有利/不利が出る)

それと、こちらのPt数に関しては
「聞かないほうがいい(--」らしいです。
※向こうの確定より多いのは確か
Dear Friends episode1879
空の色(別館)さん

>そう言えばメタルギアサバイヴ結局やってないなーと思い出しました。

>割と安いんですぐ買えるけど、だから何時まで経っても買わない感じ。
バランス悪めだけど遊べない事は無いとか。


ジュディス1
色々と叩かれてた(小島監督不在、小嶋監督から「ゾンビはない」とバッサリなど)
ってのもあったから結果的に市場もそれに反映してると思う。
ストーリーとかは良いって話は聞くけど。

コーエー(テクモ)は、相変わらず
パワーアップキット版とか出てるのは十八番状態。

レイラ
コーエーに限らず、DLC全部入り版を移植等で出すパターンは
正直少なくは無いな。
それが常套手段化してる件も問題ではあるが。

PS Plusでキャンペーンだが、CoD BO3を100円で配信してるから
買ったはいいが、そういう系は苦手だから
ほとんど触ってない現状ではある。

結月ゆかり 通常
FPSとかTPS系のゲームは苦手ですからね。

死神さん曰く
「スマブラ発売日になっても、
「あー」って流して買わないだろうな。(--」
とは言ってました。


にわとりRadioさん

>どれを取るかは人それぞれと。

>実質、シエン/グレンの2択。
ホムラは、シエン/グエンに変えるまで用と割り切った方がいいモノだから。


アルトリア
アドレナリン系スキル(リング)とかあれば、実質常時効果になるが
リングだと恩恵が大きいとは言いがたい。
※Rリング
エクステンドアシスト効果は受けれるから
サブTeでも恩恵が無いわけではない。

エレスタは調整入ったから、弱点属性以外でも
一定のダメージ保障(最大Lvで115%)が入ったから
(テクチャージによって)属性変化できるブーツ以外でも行ける。

ルカ姉
複数持ちしなくていい分、能力を活かせば
活躍の場は多いと思われます。>JBエレスタ

イベント海域はデイリーも含めれば1週フルで約2000Ptほど回収できるので
今の調子だと無難に、ほぼ全回収出来る計算です。

レイラ
虹レア魚雷も回収したから、
あとはゆっくり回収って感じにはなる。
で、向こうがZ35狙ってる最中に
こっちは3隻来ているというフラグ回収感。

あとはZ46とグラーフ・ツェッペリンと面倒な
金レアコンビだが、それをすり抜けて
U-47が2隻は、「(敵の)潜水艦を発見!」
「駄目だ!(違う、そうじゃない)」感が半端なかった。


廃墟の語り場さん

>週刊少年チャンピオンと言えば「鮫島、最後の十五日(佐藤タカヒロ)」も、熱い展開が好きだったよ。
残念な事に、未完で終わる事が確定してしまった訳だけれど。


結月ゆかり 悲しみ
作者の方(佐藤タカヒロ先生)が
亡くなられてしまいましたからね・・・。
未完のままですが、一旦の結末となりますし
誰かが引き継いでやるか否かも含めて
今後はどうなるかは、何とも言えないです。

ジュディス1
月間系は血の気が多い印象(ヤンキー系やバイオレンス漫画が多い)。
アダルト系だと、アウターゾーン(ジャンプ)とかが90年代辺りだったかな。
女性誌は、2000年頃から表現がダイレクト感があるけど
男性誌と比べて叩かれないんだよね。

ルカ姉
その当時を代表といえるのが、「快感フレーズ」でしたっけ。
当時としては、Goサイン出した出版社側を疑いましたが
今はそういうジャンルとして確立してしまっているので
男性誌と比べると風当たりは厳しくないのが現実です。
男性誌の場合は、犯罪助長という概念があるせいかもしれないですが。
(マスコミが○○を所持など謳うため)
Dear Friends episode1878
空の色(別館)さん

>あんまり追ってる作品じゃありませんでしたけど、あの采配はそう言う私でも分かるくらい何やってんだ案件でしたからねぇ。

>結局監督は復帰ならず、続編決定してるのに向かい風しかないって言う。
DLCは海外は時短要素多いよねぇホント。


結月ゆかり 悲しみ
あの作品は、たつき監督がほとんど監修したようなものですから
たつき監督の居ない作品は、
小島監督の居ないメタルギアのようなものですし。

海外の考え方としては、ゲームは楽しむモノと
捉えてるのもあるかもしれないです。

レイラ
ゲームが本編であるのならば、日本のゲームは半端な本編
→完全版にするには課金が必要って状態なんだろうな。
あとは、一途と忍耐強さの差もあるだろう。
それが結果的に廃課金とかのオチになるんだろうが。

ジュディス1
海外で嫌われる理由は、そういうのもあるでしょうね。
あとは、頑張っても そのキャラ性能で差が出てしまうってのも
上の方で書いた「楽しむ」が損なわれるのもあると思う。

スイッチ版の場合は、元(PC版など)がウケて
移植版などとかあるから、ハズレは少ない印象。>インディーズゲーム
ただ、値段が高く感じる本音。(モノによるけど1000円~)


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ニュータイプに関しては、個人的意見ではあるが
エースと呼ばれるオールドタイプは
ゾーン状態(≒一定時間だけ極限の集中状態)
※モノや動きがゆっくり見えるなどの現象、
表現が近いのがストロボ効果
メンタルトレーニングとしても取り入れてる所もある

ニュータイプはその上を行くフロー状態
(ゾーン状態がずっと続いてる状態)ではないかと思う。

能力覚醒が間もないニュータイプは
ゾーン状態⇔フロー状態の繰り返しだと思うし
ビットやファンネルたちを操作するのは特殊な脳波が必要だから
その脳波を送受信できる機能も備わってるのが
いわゆるアムロやシャアなどの有名なキャラたち。

>? >設定

>穴掘って出てきたモノ(※遺跡発掘作業)が、ボロボロな状態のニュースやっているだろ。
アレとほとんど一緒。


アルトリア
シエンとグレンは違いとしては
シエン:弱点属性特化 Sスロあり
グレン:通常(PA)攻撃特化 Sスロなし
ウィーク系と相性がいいのはシエンではあるが
グレンは汎用性が高いといった具合ではある。
※ホムラは中間(通常最大7%、弱点属性7%)

ズィレンNTは、元はエレスタ特化のスキルではあるから
因子も似たようなものだとは思っていた。

ルカ姉
人は選ぶようです。>因子

アズレンは、イベ海域を2日ほどで全制覇(ノーマル海域ALL☆3)して
海域回ってる途中で着せ替え対象(Pt交換の漆黒の魔姫)のドイッチュラントがドロップして
目的のものはある程度、交換は済ませた状態です。

レイラ
現ペースを維持できれば、残りの装備達も
何とか手に入るとは見てるが、重点としては
五連装磁気魚雷T3は最低でも取りたい考え方。
Z23は近代化改修終えたが、戦術取得はLv不足(Lv90)のため
まだ取ってないが、スキルは悪くない。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
既に向かってるから、今頃は一緒に遊んでると思う。

>知った当初は興味が沸かなくても、暫く経って読んだら気に入るってパターンも多かったりする。
 てか、ソッチのパターンばっかりか。


ルカ姉
フィーリングとか好みもその時その時で異なりますから
当時は響かなくても、暫くしてみると響く場合もありますし。

ジュディス1
チャンピオン系はそういう系統が多い印象だったけど
最近は、他の漫画雑誌も浸透しがちだから
突出した部分が減った印象。

ジンは原作と比べてアニメは少し改変入ってるけど
アニメ版も好きだったりする。

結月ゆかり 通常
具体的には最初のダブルマーメイドの話も
タワーの突破方法が
龍の卵を盗む→卵をキールに渡す
→それを持ち逃げさせることで強制飛翔でしたが
盗む(≒悪いこと)を肯定してしまう故に
卵を持ち去られる→卵が危機的状況だと煽る
→取り返すために強制飛翔 に置き換えられました。
Dear Friends episode1877
空の色(別館)さん

>問題はその親があんまり信用できない点ですけどねぇ。

>一応、社内の人事に口を出さない事を条件に子会社化したらしいけどどーなんかねぇ。
小島監督みたいにソニーが子飼いにしてくれたらまだ良かったんだけど。


結月ゆかり 悲しみ
過去には某ふれんず達を怒らせて
揉めた事もありましたからね・・・。

DLC事情は、個別化又はガチャ化は問題視されたのもあって
無料化やシーズンパスなどの対処がされてるのが現状です。

レイラ
海外ではシーズンパスが一般らしいから
個別販売しているヤクザ紛いのバンナムとかは
一部作品を除いて叩かれてるからな。

スイッチとかは、大型DLCは主に販売向け
(シーズンパスなど)になっているから
気にすることはあまりない。

ジュディス1
あとはインディースゲームも多いから、
意外と掘り出し物とかあるかも?程度。
興味ある作品はいくつかマークつけたりしてるけど。

パズルゲームだけどGOROGOA(ゴロゴア)とか
ロロロロに興味示してたりしてる。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
モデュレイターは、因子で無理矢理ぶっこむ手もあるが
今は入手が難しい方。
・ディトネションシリーズ(今はオメガ・ヒューナル ドロのみ)
・クラーデムシリーズ(オメガファルス・ルーサー ドロ/現ファイル対応)
前のイースターなどで出た
L&K38コンバット(ファレグドロ)や
グランディア(アラトロン・フェルム)とかあれば行けなくは無い。

あと、レウリーじゃなくて「レヴリー」な。(--

> バラマキ中ですか。>バルシリーズ

>否定はしない。
率はかなり下がるけど、N赤ドラでも出るときは出るからねぇ。

技量補正は、赤武器と同質かそれ以上なので、使い勝手の悪い方。


アルトリア
設定上は"発掘された武器”だから、性能はお察しレベルだろうな。
4スロフルはアトラのみではあるが、
実装されるホムラシリーズと
アップグレード先次第というのもある。

結月ゆかり 通常
この前のステーションでアップグレード先の方だと思いますが
新S4特殊能力が入ります的な話もあったので
情報待ち状態ではあります。

Z23は、いずれ改造来るのを見越して3凸と
Lv85育成までは済ませてありますが
設計図が足りるかどうかってところです。

レイラ
資金も結構来るだろうし、サラトガと扶桑姉妹とかの近代化改修で
結構食われたから大変ではあるが。
今は主力になるメンバーの教科書積みと定期的な購買部チェック
(午前0時と午後0時に2回更新)して本などを買ったりしてるから
急ぎではないとはいえ、色々とお金が掛かる現状。


廃墟の語り場さん

>フィーリングってのは大事さねえ。
同じジャンルの作品でも、嵌まるかどうかは作品次第。


ジュディス1
万人ウケする漫画でも、合う合わないあるから
そこら辺の感性の違いってのはあると思う。

刃牙はアニメの方が初期の地下闘技場編で見て
漫画は最大トーナメント編見てるって変則タイプ。


結月ゆかり 通常
深夜帯でしたから、たまに見てたようです。>アニメ
向こうが話をしているのは、恐らく2部の最凶死刑囚編辺りになります。
漫画は最強トーナメントを機に一度止めて
3部の監獄バトルと野人戦争を読んで
また止まって、刃牙道をかいつまんで読んでる状態です。

ルカ姉
ボンボン時代は
・「時の都アドニス」編
・「不死の街リヴァイヴァ」編
・「第七監獄(セブンス・ヘブン)」編
・「ザザの仮面舞踏会」編
が好きだったようです。
一番惹かれたのは、ブルーハワイの幽霊船編で
幽霊船のボスに対して金貨虫の効果(人の欲望に取り付く)を
受けないことに対して
「(欲望をコントロールできる)それが王ドロボウなんだよ!」と
言い放ったシーンだそうです。
Dear Friends episode1876
空の色(別館)さん

>たまにソニーと組んだり、バンナムに販売任せたりすることもありましたっけねぇ。

>今社内どーなってんだかねぇ、こっちが気にしても仕方ない事だけど。
んでまぁダクソ系列はある意味で原点回帰ではあるけどさー。


結月ゆかり 通常
完全子会社化なので、
基本的には親元の会社の方針に従う形にはなります。
言い換えれば、今までのように
自由に販売が出来なくなるという難点もあります。

レイラ
要約すれば、親会社がゴーサイン出ないと
販売とかできないという状態ではある。
過去にダークソウル系列で、
開発スタッフ募集を掛けてた時期があるから
恐らくはそういう海外受け向けの
作品開発を進めていると思われてる。

ジュディス1
DLCは容量ってよりは、小出しに無料アプデとかして
雪だるま方式に増えるから
一気に負荷がかかるわけじゃないけど
徐々に侵食ってレベルだから
そんなにソフト入れないのであれば気にするレベルじゃない。

にわとりRadioさん

>相場見てないけど、バルガンスラ+35の時点で散財する罠。

アルトリア
バルガンスラは、正直に言えば相場は安い。(8鯖:300k~)
代わりにS2:光子縮減などのPP軽減系とか
一部のS特殊能力つきが高い。

ルカ姉
バルシリーズは全体的に市場飽和気味でもありますし
邪龍がトリガー化や幻惑の森掘りなどで
在庫が増える一方の状況ではあります。

レイラ
バルはインヴェシリーズ同様に技量補正があるから
アトラ化しないと安定性が難しいのもある。
そのアトラ化素材もクロノスが☆14レベルだから
量産も簡単ではない。

アズレンはハード海域(駆逐設計図狙いで5-1)回して
あとは、電や雷掘りするor夕立掘りするか な状況。
で、セントルイスの衣装に「あー、手が滑ったー(棒)」で手を出したのは
ぶん殴ったが。(--
※Live2D化による需要増
Dear Friends episode1875.87
廃墟の語り場さん

>ゲーム雑誌は「ひちゃこ」や「たかまる」が載ってた頃に読んでた思い出。
あの頃はネットなんて、遠い存在だったからなあ……。

>流石に雑誌名までは覚えてません。
ヒロトの漫画の好みは、、どうなんでしょうね? 特にコレ! って条件は無かったりします。


結月ゆかり 通常
死神さんの場合は、考える漫画やギャグ漫画が多いようです。
あとはフィーリング的なモノのようです。

レイラ
癖があるところもあるから、
全てが相性いいというわけではないらしい。

読もうか考えているのはコブラとか、その辺りらしい。

ジュディス1
刃牙道とか一時期読んでたけど、途中でやめちゃったりしてる。
昔から読んでるのは、ボンボン時代に載ってた
王ドロボウJING(今は復刻版)とか。
続編に当たる作品も出てるけど、作者が休載してるから
実質上、未完結のままの完結状態。
Dear Friends episode1875
結月ゆかり 悲しみ
時間の都合上、今日と明日の分割更新となります。
ご了承ください。

空の色(別館)さん

>ACの元スタッフがなんかバラバラにロボゲーに手を出してるのは一体何の因果なのやらと。

>そして当のフロムはSEKIROだねぇ。
はよやりたい。

結月ゆかり 通常
現フロムウェアソフト社は、買収による子会社化(親会社:KADOKAWA)もあって
昔のように自由に発売できないのもあるから
遺伝子を受け継いだスタッフ陣が出しているのかもしれないです。

レイラ
あの親会社はダクソしか見てない現実だから
コア向けのACとかは切捨て気味って感想ではある。

それか版籍取って、出しているのかもしれないが
とあるインタビューではAC6か?と噂されるような
文章もあったものの、なんともいえない現状。

ジュディス1
どっちかといえば、ソフト単体のデータは大きくないけど
DLCなどで要領が徐々に侵食率が高かったりする。
まあ、それほど大きくは無いけどアプデ回数は多かったりする。


にわとりRadioさん

アルトリア
彼曰く




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
この2つのボケ
(アズレンの条件 250戦勝利×→250隻倒す○
PSO2のアークマランド アプデ日程 6/20×→6/27○)、
どう説明するんだろうな。(--

で、クヴェレスカーレットはカマイタチ強化(効果延長)だから
パワー系で補強したいところだがHrソードのおかげで
パワー類の多スロや追加アイテムは高い。
元が4スロだから、構成的には
・アビ4(ステ+20)
・パワー4(打撃+35)
・ベーアリ・ソール(打撃+35/技量+5/PP+3)orアクト・ジ・ソール(打撃+35/PP+3)
・スピ4(PP+5)
を基本として

・スティグマ(技量+20/PP+5)※ベーアリが継承率アップ影響 とか
イヴリタの打撃武器で35リミットあればセンテンス・アルマ(打撃+20/HP+20/PP+3)
上の3つで打撃が+95止まりだから、3桁越えるのは難しい
贅沢言うならば、モデュレイター(攻撃各+30)で無理矢理
100越えも出来なくはない。

構成 ※アビ4の一部構成(打撃、技量以外のステ)など省き
4スロ構成時:打撃+95、PP+8、技量+20(ベーアリは+5 以後省略)

スティグマ構成:打撃+95 PP+13 技量+40
センテンス・アルマ構成:打撃+115、HP+20、PP+11、技量+20
モデュレイター構成:打撃+125、PP+8、技量+20

どれがベストってのは無いが、地球産(新世のセイガーシリーズ)のがあれば
パワー4(+35)→パワー6(+45)やスピリタ4(+5)→スピリタ6(+7)に置き換え可

メタな部分(コン○ニ主従)は、それほど気にしなくていい。(--




らしい。


>むり?

>WB張りは、Ra入ってない時点で無理。
ストーリーは、チェインソード振り回しHrだし~。


アルトリア
素材かなり食うが、バルガンスラを35化
→アップグレードでアトラ化してS4:奪命の撃(HP吸収)付与
→アップグレードでアトラガンスラをアトラソードに切り替え
でもいいらしいが、ゴードニアとサファードが2セット分(各999×2)必要になる。
※時還石クロノスは、バル→アトラにアップグレード時のみ必要
アトラ→別のアトラ武器は必要ない

ルカ姉
過去の生放送で交換ランキングで1位だったのはガンスラ
2位がソードだったので、ガンスラ経由のソードなどの変換アップグレードが多いのでは?
という話もありました。

レイラ
アズレンは次回イベントに備えて温存はしてるが・・・
9-1海域は、彼もガチめの「死ぬがよい」レベルで折られそうになったから
結構しんどいらしい。(--
※マップは狭い+密集しやすい+ボスが高レベル&ゲージ63&取り巻きに雪風居るから当たらない 以下略

で、今後を見据えて大和とクイーン・エリザベスを旗艦起用を見据えて
長期的な てこ入れ中。
理由は、それぞれのスキルが対象の艦
(大和:重桜部隊、クイーン・エリザベス:ロイヤル部隊)の
バフ効果なので、それを見据えた編成も考えているのと
今のメンバーが、それぞれの所属に当たるから
大幅な改造を考えてはいるらしい。
Dear Friends episode1874
アイリ 笑い
お誕生日おめでとう、シュリお姉ちゃん。

シュリ 喜
ありがとう、アイリちゃん。


空の色(別館)さん

シュリ 喜
ありがとうございます。

>まあその辺りの話はあんまり好きじゃないのでこの辺りでー。

>もう文字列すら見たくない例のアレとかあるしねぇ。
アレの関係ワードをミュート設定多めにしてるからたまに発言見えてないかもすみません。


ジュディス1
まあ、これ以上掘り下げてもアレだけど。

朗報といえば、フロムがいくつか新作出すって話も出てること。

レイラ
メタルウルフカオスの続編に、戦国末期を舞台にしたダクソ(?)、
ACを思わせるようなロボゲーと色々と出るな。

そして、年末にスマブラ出るって話だから
早々に手に入れておかないと再度品薄になる可能性も無くもないな。
ただ、抱き合わせセットは転売ヤーの標的だろうけど。

結月ゆかり 通常
普通にソフトと本体を別々に買う方が無難ではありますし
コレによって一部のアミーボが高値を避けて通れない可能性が高いです。
スイッチ版はソフトによりますが、大きいのだと2~3Gぐらいです。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
ありがとうー。

レイラ
クヴェレスカーレットはおめでとう。
強化素材とか能力付け素材とかあるから
ご祝儀代わりに送りつけてもいいが。
あと、☆14全て 新世武器であって旧式武器ではない。

それと
これ  と これ

>かたい?

>Nとかレベル差が広ければ、お約束でそうでもないけど、70超えたら赤コア連打で早急にログアウトさせた方がマシになってくるねぇ。


アルトリア
WB貼り付けて強制的に殴るって手もあるが、場合によるってのもある。
ビンゴ関連はコンプは全員は無理(ナベチCOが開放条件Lv70~のため)だから
1ビンゴ20SG回収メインで、コンプは一部メンバーに絞るって感じになる。

アズレンは最後の砦でもあった江風を引き当てて
一通り入手はしたが、ドック圧迫する現実。

ルカ姉
250まで拡張してますが、それでも若干面倒程度ではあります。
スコアは25000まで行って、大半交換し終えて
残るのがメンタルユニット、強化ユニット、コーラ若干程度ですが
メンタルユニットは既に3000以上ストックがあるので
実質2種に絞られます。

レイラ
とりあえず、やることがあまり無い状態だから
ハード海域でコアデータ回収に回ったりって感じではある。
コアデータも1200ぐらい溜まったから、綾波向けに酸素魚雷持たせて
近代化改修して鬼神乱舞でもさせようかと思ってる。

主力のロドニーも110カンストして、秘書の瑞鶴も109と
結構成長してたりする。

廃墟の語り場さん

シュリ 喜
ありがとうー。

>雑賀衆の活躍は、ヤングアニマルで絶賛連載中でアニメ化もされてる「信長の忍び(重野なおき)」で知った口。
コッチで読んでる週刊誌は、ジャンプとチャンピオンさねえ。


結月ゆかり 通常
死神さんが読んでる週刊誌はファミ通が主な状態で
他はあまり読んでないですね。
読みたい漫画があまり無いのも原因ですが。

ジュディス1
まあ、好みのテイストが結構変化球だから
好む作品がそれほど多くないってのもある。

ルカ姉
時々、本屋に足を運んではジャケ買いなどやる場合もありますが
目を引く作品があまり多くないようです。
Dear Friends episode1873
空の色(別館)さん

>折角できてたことが都合で取り上げられるのは嫌ですけどねぇ。

>バグ利用でもない、正当な手段でやってても駄目な場合は割と嫌ねぇ。
どっかのゲームじゃ対人メインでやってる声の大きいのが邪魔に感じなくもない。


ジュディス1
過去にツイートでRTしたけど、いいと思って言わないけど
一部が修正しろと声を上げて、公式が修正をしたが
結果的に悪化していいと思ってる人たちが離れて
最終的にゲーム自体が終了する流れを書いたチャート的な絵があったけど
その通りだったりする。

レイラ
執拗に攻撃する阿呆も居るは居るが。>声を上げる側

彼もゼルダはゼルダ無双などのゲーム以外での正規ゼルダだと
64の時のオカリナで止まっている。
SFC版のトライフォースとかはやりこんでたが。

結月ゆかり 通常
スイッチに関しては去年の末頃から在庫が安定し始めて
今は大体おいてあるって感じですが
ソフトは一部を除いては安定という感じです。
メモリーに関しては内部メモリーが32Gほどあったと思うので
基本的にSDカードはDLゲームなどを、そういうのを予定してない限りは
あまり必要は無いと思われます。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
みうちゃん、お誕生日おめでとう。

結月ゆかり 平穏
こちらからは、プチブロックを送っておきます。
大人の方と一緒に作ってください。

>?

>姉さんのは、次(イス=アルス)は「ペロキャン持った家」が暴れまわるオチ確定。


アルトリア
オロタ・ビケッタは、胴体を攻撃すればハズレ判定入らないから
場合によっては、そっちを殴っていることもある。
耐性は高いからダメージ通りにくいのもあるが。

イベント海域は、向こうが8600(6/5私信辺り)のときに
こっちは11000(ぐらい)と、「おひ(--」と突っ込まれそうなぐらいの数字になっていた。

ルカ姉
この記事を書いてる地点では、累計「14160」と更に突っ込まれそうな数字です。
初日から休みということもあってスタートダッシュをして、後編開放前に
A海域をALL☆3にしたりと大幅なプレイをして
残るメンバーは長門と江風(かわかぜ)の2隻のみです。

レイラ
通常デイリー+期間限定デイリーを全消化してから
燃料と相談してB2海域で江風掘り行ったりしてる。
それでも出ないものは出ないが。(--

今のところ、10連等含めて金レアは
ベルファスト、フッド、高雄の3隻。

あと、明石手に入れて餌付け(宿舎入り)して
ある程度てこ入れしてからB2海域の最後の☆取り(全敵艦:12隻 全滅)行く予定。
今まではヴェスタルが居たから11で足りてたが
最後のだけは弾薬12必要(回復ポイントなし)だから、
凸2した工作艦(弾薬+1)2隻必要だから
地味に面倒。
報酬は戦艦金図T3だから、無理して取る必要は無いが
取れるなら取りたいと思っている。


廃墟の語り場さん

>そうそう、初めは月曜日にやってたんだよ。
私の場合は小学六年生で新連載された、外伝漫画から知ったんだけどさ……。


結月ゆかり 通常
本家のサンデーは、たまに読んでた程度ですが
今は殆ど読んでないですね。
過去に、戦国時代の鉄砲隊 雑賀衆の頭領:雑賀孫一を主人公にした
戦国八咫烏という漫画が乗ってた頃は良く読んでたそうですが。

ジュディス1
当時は さいとうたかお先生も、
この作品は面白いと推してたのもあったけど
1年ぐらいで掲載終了。

ジュディス1
過去作の主人公の共闘系映画はウルトラマンとかでも
最近多いけど、それだけ推してると
単体での魅力が薄れてしまうって言うのもあったりする。

ルカ姉
こちらの場合は、基本的には定期的にメンテなどを行うようにする方針で
テストなども兼ねて動きをチェックしたり
フィードバックできてるかなどの細かいチェックなどをやります。
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.